2014年08月31日

盆に帰らず

諸行無常。というわけで相変わらずの修正の修正です。
ついでに気になったとこも時間かけない範囲で修正。

さて今更ながらお盆休みということで
来週の更新はお休みとさせていただきます

そしていただきました。ありがたや

■タチアナ花火
20140831.jpg
※CUT INO

ちょw あぶねーwww

> カレーとトマトで夏を乗り切ろうよ!
おいしいですよ「丸ごとトマトのコンソメ煮」
時間はかかりますが簡単なんでおすすめ

> 窓を開けて寝ると寒すぎて風邪
なんつーか夏なのに理不尽ですよね
来週は残暑厳しいそうなので要警戒

> 季節があっていると良い
ですね・・・


posted by 透斎 at 06:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2014年04月20日

もう絞っても出ない

実装機能全組合せパターン不具合搾り出し調査完了。
結局、先日の不具合以外は大きなミスは無し。

実際の問題として未だ使用メモリの異常増加があり、
現状だと概ね20時間程度連続プレイすると停止する
可能性があります。

可能な限り対応は続けるつもりです。


そんな中いただきました癒しの如月

■きれいな如月
20140420.jpg
※CUT INO

透斎:この如月センセ何事ですか
INO:万馬券にでも当たったんでしょう

なんか競馬とかやってそうと、なんとなく
納得する自分がいます



> 妊娠シーン?
今回は残念ながら

> 汗の量
汗も重要ですよね

> 不具合が起こる
今の所、修正箇所は問題ないようです

> 前作がツボったので
ありがとうございます。今回はちょっと
能天気な展開です

> 完成はします(●^o^●)
はい。どっかでネタになってなきゃいいけどw

完成はします(^q^)
こっちじゃなくてよかったw

> (使命感)
よかった、放置されなくて

> こんちきしょー
そういやダクソUって情報戦すごいらしいですね
「崖から飛び降りるとアイテム有」(嘘)とか

> 俺が生きている間に
早くしないと私が先に逝きそう

> 完成が見えてきてる
脳内ではプレイしまくりなんですが、現実が
追いつかないもどかしさ


posted by 透斎 at 08:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2014年02月16日

一番困りそうな時を狙って壊れる

変数オーバーフローしてからこっち
システムが不安定で難儀しております。

原因はメモリ食いすぎなのは判明していて
イベント減らすと嘘みたいに安定するのが
くやしい。

今週は若干休み気味でエアコン交換とか
事務所に棚入れて片付けたりとか諸々。

工事の際フィギュアだらけはさすがに
やばいと箱にしまい込みながら…
あ、いちおう恥ずかしいんだ(自覚)


で、下はフィギュア違いで

■タチアナm9(^Д^)フィギャー
20140217.jpg
※CUT INO
※2/17 画像大きくしました

今回は時事ネタってことで急遽いただきました。
こういうのほんっと綺麗に描きますねINO氏は。


> ティンコのスライス…
ぎゃー

それ誰かやっててタマヒュンした
ようなおぼえが・・・

> ソフト連動自力オナホ
じ、自力なのか!!

> どうか頑張ってください
もう意地で創ってます

> モザイクですけど
国内規定では無修正データを内包しない
決まりになっています

あと、このソフトの性質上修正有り無し両方の
データを作成するとかなり手間がかかります

という事ですので仮に海外販売があったとしても
ご安心ください

> Mr.Dylan
メッセージありがとう!
東京では酷い目にあったけど参加したイベントは
楽しかったよ。そちらの雪は大丈夫かい?
posted by 透斎 at 07:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2014年02月11日

遅れました

先週は主に動画パーツの修正と補正。
ソフト的なメンテナンスなど。

断面表示に関してINO氏から絵的な
提案があって若干修正。

あとカットいただきました。
ありがとうございます。

■ののかイヤーウォーマー
140211.jpg
※CUT INO


以降はWFのお話ですいませんが
参加された方お疲れ様でした。

私は前日乗込みでしたが、それでも電車に
6時間缶詰でした(笑)

あまり買い物はしませんでしたが
1/12買物カゴとビールケースは
お気に入りです。


> 喜ぶ紳士たちのコメント
私も早く見たいです

> 異能系主人公
まぁ機械的な何かですがw

> 捲った方が100倍エロい
激しく同意

> 断面サンプルとかでもいいよ!
そんなんでもいいのか・・・

> USB接続オナホ
アンドロイド端末あれば専用アプリと
市販オナホでなんとかならんだろうか?

うーん、PCとの連携がきびしいかな

> 期待しています
ありがとうございます。月並みで
申し訳ありませんが、がんばります

> あり方はもっと開発されていってほしいもの
見せ方に限らず、あらゆる表現に言えるかと思います。
INO氏の受け売りですが、特にこの手のものはもっと
妙なものがあるべきですね

> 頑張ってくださいませ
ありがとうございます。がんばります!

> 一時は会場辿り着けないかと
今回は大変でしたね・・・

> 無事たどり着きましたか?
前日入りしたので当日は問題ありませんでした。

ただ前日の到着時(深夜)は吹雪と積雪とで
駅から宿までの数百メートルの移動が非常に
きつかったです。

今更ながらコートについてるフードがこんなに
役に立つとは知りませんでした

posted by 透斎 at 04:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2013年11月03日

見えない方がいい事もある…かも

変数整理でインターフェイス周りの修正せねば
ならないのをここのコメントで思い出しました。

デバッグは専用I/F使うものでうっかりしてました。


※↓いただきました。ありがとうございます。

■わんこ
131103.jpg
※CUT INO

若干幼く見えますね。3〜4年前? 実家?。
プール付とかお金持ちだったのかタチアナ…



> 死ぬいけない
Sir! Yes! Sir!

翻訳っぽいですね。外国の方かしら。

> たんのー先生
うお、懐かしい。って私が言っちゃダメですね。
続たんのー先生製作しようとしてできたのが
「陽射し〜」なんです。そんな感じです。はい。

> 起動は確認
ソレハナニヨリデシタ(ロボ風

> ゲーム画面
すいません、マイデータ表示系修正は後回しに
します。見栄えの関係でちょっと先になります。

> Mu-soft大好き!
ありがとう! がんばるよ!

posted by 透斎 at 07:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2013年06月30日

パンツ爆発しろ!

やっぱ1イベント1週間かかりますね>スカートめくり
体験版のは動画3日+パンツ1日+スクリプト2日。

他のカットで3週間+1週間かかってこれはまずいと
効率化できるまで中止してましたが、そこそこか。
現在、脱衣系まとめて作画中。

スイッチ押したらパンツ爆発するとかなら楽なのに。


あと、夏向きなのいただきました
130629.jpg
※CUT INO


> 発売はよ
おう!がんばるぜ!

> 突然ですが
あ、あるかな・・・

> 頑張ってください!!
はい!
posted by 透斎 at 07:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2013年03月17日

厄日 2

申告は無事完了したものの集計に手間取りました。
如月センセの脱衣素材上手くいかず素材の作り直し中。

ところで、けっこう長いこと生きてますがイスから
転げ落ちたのは初めての経験でした。

背中に青アザできましたイタタ
そんな時に一服の清涼剤が↓

■焼き芋
130317.jpg
※CUT INO


> 図鑑作成ですね
しまった。そんな楽しみがっ!

> 集金やら大変そう
その集金の段取りですね。問題が出たらどうなるやら

> かえってやりづらくないですか?
いえいえ、正直まだ足りないです。

縦長イベント(640*960)の関係で開発画面が
やたら縦に長いのです。

> なんでなのかしらん♪
同意w

> もう作ってないモニタじゃ...?
残念ながら、そのようです。

> ののかだよ!
いかん”カ”でどうしても吹くw

> 待つけども早くやりたいぶへぇ
すいません。激しくペース落ちてます。

> そっちのフラグ
私は二度有ることは三度あるフラグいただきました
posted by 透斎 at 07:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2012年09月30日

ネタ困る

台風来てます。雨が降ったりやんだり。

作業は思ったより進まず。たぶんどうでもいい事に
こだわっていると思われる。

さて、いただきました。
ありがとうございます。

■理乃ツインテ装備
120930.jpg
※CUT INO


> 自分だけのスペース
幸い持ててはいますが、居れる時間が
年々少なくなるなぁ。

> 二機目はグラボつけよう
その線でひとつ。

> ジー○ゴルフ
怒られると思うw

> 保存用としても使えそうだ
起動中のOSのバックアップがとれるので
重宝しています。

> シーンはやりたくありません!!とか?
・・・そういや、主にタチアナさんだったような
気のせいだ。うん。
posted by 透斎 at 06:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2012年08月11日

暑中お見舞い申し上げます

まーぶたに口づけ うふふ

というわけでINO氏からいただきました。

■如月接待
120810.jpg
※CUT INO


私、明日からコミケでまた上京ですので
本日更新です。




> スク水イベントないんですか…
す、スイマーせん。

> 応援してます
ありがとうございます!

> 扇風機で
だいぶ昔に北海道にはツーリングでいきました。
なんか記録的な猛暑だったらしく、暑くて大変
でした。

> 大特価で7万円くらいでしたw
ちなみに購入したMOは中古で3150円でした。
外装が黄色く変色していてかなり不安になり
ましたが、一応普通に使えていますw



posted by 透斎 at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2012年07月08日

ひさしぶりに

久しぶりにいただきました。
今、めちゃくちゃ忙しいのに
ありがとうございます。


■またののかか!
120708.jpg
※CUT INO



> っていう訳には
そうっすね


> 新調しときますね
いまハード的にはいい時期ですよね。


> お気を付けください!
最近ちょっとお腹こわしました(汗

posted by 透斎 at 06:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2012年03月18日

いつからだろ

来週から本作業に戻ります。

別件の開発環境の勉強してたんですが
色々ゲームエンジンが出てて面白い事
になってますね。

みんな海外製なのが残念ですが、考えて
みると今使ってるツールはほとんど海外製
なんですよね。OSも含めて。

それはさておき、いただきました。

■ののか私服
120318.jpg
※CUT INO


> 不安になります
そういやケガしました。包丁で親指のはらを
5mmほどいっちゃいました。

当日はバンドエイド越しにマウス血まみれ。
なお、きれいに切れたので4日ほどで完治。

> イコちゃん
カモノハシはハードル高いっすねw
posted by 透斎 at 07:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2012年01月29日

今年の初絵

今週も素材(主に動画用)作業。

来週は別の案件の作業予定。
ちょっと休止。


忙しい中、描いていただきました

■ののか脚組
120128.jpg
※CUT INO


> 身体だけ壊さぬようにしてください
ご心配ありがとうございます。
脆い体に鞭打ってます。崩れそう。

> ののかたんのちっぱい(*´Д`)ハァハァ
需要に答えてますねw

> 少しメンテナンスしても、よろしいですか?
どうぞどうぞ

> あの頃の気持ちを
と、遠い目をする貴方。
毎日がアドベンチャーな私。

> 風邪ひいたよ
お大事に。ちなみに体温計は耳派です。

> 裏技も作っといてくださいネッwww
ネッwww じゃねーよw

> ふぅ
はやくね?

> 駄目ですか
駄目っす。

> 声優さん決まってたら
まだ先ですけど決まったらもちろん報告いたします。

posted by 透斎 at 06:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2011年10月02日

凝り性も良し悪し

動画の調整につまずいて今週は余り進まず。
上手く動いてるものを、仕様変更で作り直す
となると「前よりもっと上手く作るぞゴラっ」
って感じになってしまう・・・。

来週は別件作業で休止の予定です。


あと、久しぶりいただきました。
今回はちょっともったいぶった感じで。

■タチアナ 白ワンピ
111002.jpg
※CUT INO


> 話しが具体的
完成してなくても体験版は作れます
某FPSなんか体験版から2ねn(rya

> 連続絶頂
いった状態が続く感じの表現はあります。
回数的には1回ですので、連続かどうかは
微妙です。

> バイノーラルで
エスパーはやめてw

バイノーラルは周辺ノイズ含めての臨場感ですから
ノイズレスのスタジオ収録音声との相性が悪いのです。

あと機材調達と音場再現の手間を考えると厳しい。
最近はソフトでそれっぽい事もできるようですし色々
考えていますけど、できたらいいな程度の感じです。

> 動画で抜けそう
全体的な流れが中心ですから、濡れ場はあんまり
ないかもw

> 中出し!
それ「おっぱい」じゃなかったっけ?
いや、「えーりん」か?

> デバックマンになったつもりで
ほんとにそんな感じなんですわ。
実験台みたいで申し訳ないです。

> エッヘン!
うむ、いばってよろしい。

お客に突っ込まれる私は反省すべき

> BF3ベータの出来が
北米アカ取ろうかと思ってるんですけど
ラグ酷いらしいですね。CGのっぺりだし。

> 遅いよ!
ごめんよ!
posted by 透斎 at 04:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2011年06月26日

久しぶりにいただきました。

■理乃ホッパン
110626.jpg

※CUT INO

> 数字だけで興奮
今回は大興奮できそうです

> 下半身に履き物
なぜそれをっ!って、うそうそw
夏でもがっちりパジャマ派です
posted by 透斎 at 02:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2011年04月03日

片付け

季節の変わり目ということであれこれ整理整頓の1週間でした。
バックアップデータとか資料とか事務所とか。

製作に使用している変数表も追加追加で見づらくなってきてたので
整理がてらプログラム本体の変数も整理。

■如月 窓際
20110327_0.jpg
※CUT INO

> 7%進んだなら
実働動作の確認が取れたものだけが「進行」扱いになりますので
検証待ちをいっきに済ました感じです。

> FLISKER コンフィグ……
あ、いや、そんなたいしたもんでも(汗

> 画面は開発中!!!
まだデザインが変わる可能性がちらほら

> 習性って怖いですねw
かかったな

> ずっと楽しみにしてますよー!
ありがとうございます

> 理乃かわいいよ理乃
うん。かわいい。

> サムネイルだけでも余裕
それはまずいなぁw

> 足が超かわいい / 理乃の足かわいい!!
この足…普通に寝てる状態から持上げるとこまで
動かしたのよ。

原画のINO氏も大変だったと思うけど、はいてたパンツが
水玉だったの確認した時は殺す気かと思ったよ…。

> 約5ヶ月
遅くてすいません。

posted by 透斎 at 06:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2011年02月27日

目くらまし

いただきました。

■理乃こもれび
110227.jpg
※CUT INO


> 意味は無いです
武装神姫 紗羅檀 (シャラタン)に見えました

> この人だったらいいなぁ、とか、こんな声にしたいとか
まだ決まってないですけど、如月先生は安藤 麻吹さんみたいな声が
いいなぁ…と。

> 自分ですw
あらら、大変ですね。お大事に。
私も事故には気をつけないと。

> エロじゃないよ?
よかった、新しい世界が開けるのかと思いましたw
ところでそんなゲームDSかなんかでありませんでしたっけ?



posted by 透斎 at 06:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2010年12月12日

日々の和み

自分の作業と外注さんの出戻り分でダブルヘッダー。

ここ最近エロくないとこばかり作業しているので
和みがないですね。まぁ好きな作業ですけど(笑)

と、思ってたらこんな頂き物が。

■ののかポニテ
101212.jpg
※CUT INO

サムネで袖がおっぱいに見えたのは私だけでいい。


> 望むものとなることでしょう
そうなることを望みます。

> 事件
私の足の小指の爪、デフォでぐらついてるんで
ちょっと*がキュンとしましたw

> 心と体を大切に!
了解です。
どろりっち美味しいですけど
合成甘味料苦手で全部飲めない・・・

> せめて、スクリーンショットでも
個人的にはお見せしたいのですが

> 生きる希望です
急いで創っていいものかどうか
ちょっと悩む

> 全裸待機の紳士達は体に気をつけて・・・
まずは服を着てくださいw

posted by 透斎 at 08:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2010年11月28日

門の中へ

やっとこさ先週、閲覧関係を外注さんへ

そして私は鬼門の本体システム系へ





> 如月ニャン
おお、BBAに讃辞の声数多!
てこ入れ成功かw

> おっぱいはどの位揉めますか?
残念ながら、ちと少ない目です。

しまった、服着なさいって言ってない人が
いるのか?

> 顔射はありますか?
ありますよ。

> チューできるお?(´・ω・`)
申し訳ない。ほんっと申し訳ない。
いい方法が思いつかない・・・。

> 体験版追加を所望するぞー
とりあえず、まず完成目指して。

> 指がつるんだろうか
指紋なくなるんじゃなかろうか?

> ののかのツインテール
これは、今の所予定ないです。

> いつ頃から服を脱ぎはじめればいいですか?w
いや、だから脱がないでってw

> 無理っぽいですな・・・
はい。

> 呼んだ?
私の思考のデフラグお願いしたい

> 有効に使えますか?
ある程度念頭には置いてますが、専用ではないので
操作の一部がけっこう厳しいですね。それ以前に
現行のタッチパネルPCだとスペックが足りてない
のが多いです。




■ののか破瓜シーン CUT INO
画像を見る
posted by 透斎 at 08:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2010年11月21日

デバッグまで行かない

まぁ、それ以前の問題。

現在作成中のムービープレイヤーは本格的な検証が必要と言うことになり
大規模にダミーファイル作成中。仮割り当てしていたクリアフラグ周辺も
本格的に実装。ルートのスクリプトが肥大中(´・ω・`)

動画プレイヤーですが実質ギャラリーモードなんです。動画作品ならではの
部品ですね。


■如月 耳
101121.jpg
※CUT INO

> 体験版に胸打たれました。
光栄です。とりあえず服は着てくださいねw

> この作品は大丈夫なんですか?
とくに込み入った通達は聞いていません。
何かあればお知らせしますね。

> 天国か地獄か
どちらかといえば煉獄?

> 頭痛いですねほんと・・・
前作では「割れを落としたが支払いたい」ってメール
くれた海外の方が数名いらっしゃいました。

対策も大事ですがこういう方を大事にしたいとも
考えています。

> 魔物をご用意して頂けるとありがたいです
進捗ですか・・・・今期は出戻り多かった。
しかし前作の子、なんか魔物とか陰獣とか
えらい言われようですw

> 追加パッチや次作などの際は
孕ませ辺りはストーリーもイベントも専用に創った方が
色々面白い事ができそうですね。

> 新品で2つ買います!!
あ、いえ、一個で充分ですよ。
できるだけ長く遊べるように知恵を絞りますね。

あと、あなたも服は着てくださいw
posted by 透斎 at 07:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2010年11月07日

小火

WINDOW表示で閲覧モード作動時になぜか動画が重くなる怪現象発生。
フルスクリーン表示だと問題が無く、ほとほと困惑。調べてみたら
すでに作成済の部分も同様な症状が。

マシン起動直後は問題はでないので、原因はブラウザの新型のFLASH
プラグインではないかと推測しています。時々正常に終了していない
ようです。アップデート来るだろうか・・・。

開発中のゲームはちゃんとした実行ファイル形式で書き出すと普通に
動くようなので大きな問題ではありません。ただデバッグ時に症状が
発生するのが非常に厄介です。まぁ、毎回実行ファイルで書き出せば
いいんですけどね。



■理乃オーバーニー
101107.jpg
※CUT INO

> 実現しましたYO!
やはりエロは全ての活力なのですね。

> 限界突破で胸までめくりたい・・・
やろうとしたら、シチュエーション自体がボツに。
良く考えたら100近い枚数が必要でした。
でも、やりたかった・・・。

> それだけで一生遊びます。
バックプリントは忘れてました。
確かにいいものですね。あれも。

> 応用できるシステムだと思うんです!!!!!
ここまで素敵な文章だったのに
なぜ最後の2行に帰結したのだw

> 拡大時スムージング機能はありますまか?
一部にはあります(主に動画部分やシステム系)。
全体に使用した場合、現状のミドルレンジ辺りの
マシンだと若干厳しいですね。

> アナルいたずら(あれこれ)はありますか?
応援ありがとうございます、がいじんさん。
少しあります。見つけるのは難しいです。


posted by 透斎 at 07:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)