2015年08月23日

賽の河原

今週もシステム改修と素材修正。素材のコーデックの見直したり
組み合わせ変えてみたりとトライアンドエラーの日々。

前回の同じ問題の時はすんなりいったんですが
根が深いのか考えすぎなのか

関係ないですが、実験的に自宅に43inchTVでPC4K環境構築
してみました。ネタとしては面白かったですが実用としては
ちょっと微妙でした(主に近眼的に)

■如月パレオ
150823.jpg
※CUT INO  8/22 18時 下段に追記
如月センセ普通にしてると美人なんだよな

> 理乃のアハーンな所
もちろん上がり次第可能な範囲で
掲載します

> 連絡くれてもいいのに
ほんとにそう思います
何が原因なんだか・・・

> 心配御無用!
すいません。がんばります

> すげー楽しみにしてました
なるべく早いうちに

> 有害なプログラムって体験版のことですかね?
だとしたらzipファイルの中まで見てるんでしょうか
よそ様のFLASHファイルを直接掲載してる所はなんとも
ないのに

> わくわくが止まりませんでした!
うお、すごいプレッシャー

> FF15
7のリニューアルが先かも・・・

> つまり…
YES!

> 更新する(更新しない)
短い中に心に刺さるものが
 
 
■如月パレオ 真
posted by 透斎 at 07:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年08月09日

もののあわれなり

さて困っています。どうにも上手い感じにならない・・・
以前テストで作った時より環境的に試行錯誤がとても楽になった
のが救いです。

上手い処理の分割方法も継続して改造中。がんばれ私の脳みそ!
今年も盆休みは無しだ!

もちろんこのイベント(乳コキ)だけやってるわけではないですが
面倒で後回しにしてたのを今ギーってなりながら2〜3イベント
手を付けています。カットによっては表示は数秒なのがなんとも。
もし冗長なカットがあったらもったいなかったんだなと苦笑い
してください。

※INO氏が大変多忙なためしばらくカットはお休み じゃなかった
■如月メガネ替えた
150809.jpg
※CUT INO

> あんたもがんばれ
おうさ!

> 乳作業…
搾乳か!

> メモリ8GB&Corei7を推奨環境
けっこうGPUも重要です

> 深く、静かに、潜行せよ
いま充分潜行してます

そういやその映画でしたっけ爆雷避けてる時
壁に張り付いてた兵に背骨が折れるから
離れろってセリフあったの

> なんにも言えねぇ
がんばれ

> こうもそそるのか(*´д`*)
あんな体しといて清純派ですからね
しかも貢ぎ体質

> 全然進んでないじゃん
当初からメモリー使用やらカクカクやらが予測
されてたのでスキル上がるまで放置してました

あとパイコキはこれだけです

> ばぁちゃんが言ってた
ナイスばっちゃ!

> ツインテールがお好きなのですか?
後から見たとき背中にブラブラするものが
ないってのが制作上とても重要なんです

もちろん好きな髪型ですけどゲームで扱い
やすいってのも多い原因です

> でも透けないORZ(グヌヌ)
もうちょっと透けててもいいよね・・・

> おっぱいもとろけてしまいそうです!
おっぱいが暑いとグデーとなったりしたら
偽乳の判別が楽そう

> 1年経過しました
途中の大規模なシステム改修やらで延びてます
以前状態で出してたら大変な迷惑をかけてしまう
所でした

> ゲシュタルト崩壊
視覚的にはすでに記号化してます

posted by 透斎 at 05:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年08月02日

むせる

先週も理乃乳との熱い戦いでした。今週も続きそうです。
ずっと見てると目がオッパイになりそう。
差し当たりガクガクは避けたいのでムービー主体にする
方向で作成中。隙を見て手動イベント入れたいところです。

■水着忘れた理乃
150802.jpg
※CUT INO

イヤッホー!


> あーおなかこわすよー
最近の暑さだとぬるま湯みたいな温風だから
大丈夫かも

> なにやってんの!
なにか気の効いた返しをしようかと思いましたが
あきらめました

> ゴクリ…
創ってる方はグエ…って感じですw

> 公式のサンプル画像にあるパイズリのやつですか?
左様です。最初640*480でしたが800*600になりまして候

> 扇風機になりたい
描いてないけどぜったい「あ゛〜」って言ってる

> マザーファッカーって事か
座布団1枚!

> よくできるなーと感心
自宅では週一しかゆっくりしてないので
平日暴力的な気温に晒されてたのが原因でしょうか
調べたら2011年嫁入りでした

> ワンフェスは行きました?
行きましたけど会場で動き回る気にまったくなれず
涼しかった成人ブースでじっとしてました

キットはまったく買わず、リュータービットとか
道具ばっかり買ってきました

手ぶらってのもなんなので、沢井さん(ものべの)
限定版買いました。

> 不具合が出ない事を祈る
こちらではまだ確認取れていませんがお客さんからの
報告では一応前作が動いているようです

基本的に同じシステムなので大丈夫だといいな・・・

> お腹を冷やしてトイレに駆け込む
美少女はトイレいきません。きっと

> Why? なぜに
出来てないのは私の頭が悪いからです
時々良くなる時に問題を解決しています

ののかのイベントは理乃の次に多いです
お楽しみに!

posted by 透斎 at 09:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年07月27日

でかい・・・

現在作成中の理乃イベントは上半身だけなんですが
画面の半分がオッパイです。動かすと表示画面の
ほぼ全部動かすのでCPUかメモリーのどちらかが
限界越えの二択状態です。どうしたもんかと思案中。

さすが理乃乳、全てを圧迫してきやがる・・・

先週ほんと色々ゴタゴタ(ここ以外の案件で)してました。
今週から落ち着いて作業できそうです。

そして自宅のPCが死亡。何の前触れもなく「プスン」と
画面が真っ暗になる事態に遭遇しました。※10年ぶり2回目
マザー見たらコンデンサが妊娠してました。あー・・・・・

そしてそしていただきました。ありがとうございます。

■タチアナ風洞実験
150727.jpg
※ CUT INO

こんなちょっと気の抜けた感じ好きです


> ここだけ見るとエロい
妄想は世界を救う!

> 毎日飲みたい
血を薄めて飲んでるみたいですよ
とマジレス(笑)

> 自分は末期か病気
つまり病気なんですね

> 毎日頼むヨ
書くことないのよ・・・

> たまに人参を
ここのところ人参もなくて
申し訳ない

> 想像だけで(ビクン、ビクンッ)
早っ!

> ファイトです
はい、がんばります!

> な、なんてひどい...
うふふ

> いいすごくいい
いいですよねぇ

> しかやったことないぜ☆
なかなかに漢前

> 美女独占禁止法
勝手に立法しないでw

> いや、泳がないですけど
つかってるだけでもいいのよ?
私は魚の目が治った事があります

> 開発進行度
目の前のイベントをひたすら潰して行く
進行でよく把握できていません。

> 前売り券は〈チケットぱあ〉にて好評販売中!
ローソンで買えますか?


posted by 透斎 at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年07月12日

HDDを整理しよう(決意)

別件作業中といってもサンプルの返事待ちとかもあって
ぼちぼちこっちも作業しています。

パイコキのサンプル欲しいといったらINO氏がわずか数分で
20点くらいGIF動画送ってもらいました。いあやー資料って
すぐ出る状態に整理してこそ価値があるものだと今更(小並


>如月猫視点
えらく大きな反響。さすが如月センセ

>性欲旺盛な感じ
命知らずめw

そういやウサギはオスメス分けとかないと
えらいことになるんでしたっけ

> 本当にありがとうございます
INO氏にはほんとにありがとうを言いたい

ところでもう一件は文が途中のようだったので
こちらを掲載させていただきました

> スタイルイーナ
かなり・・考えたな

> 進捗のグラフ
目の前の案件をひたすら片付ける方式に
変更しました

> Coreは、i5-5200Uです
画面がフルHD以上あれば普通にプレイする分には
問題ありません。拡大するときついかも

> 陽射し10周年
その節は大変ご迷惑をおかけしました
まだキャッシュクリーナーに巻き込まれて
消えるみたいです

あ、忘れ物です。INO氏、ときめきをありがとう!<7/13更新>
ののかブルマ <見る>
posted by 透斎 at 05:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年07月05日

またこんな時間か・・・

人生初のパイコキ?作成中。目標はハードラブな感じです。
若干のインタラクティブでどこまで対抗できるのか!
できたらまた動画アップします。

あと若干残念ですが来週から別件の仕事で10日ほど
使用いたします。なるべく早く終わらせます。

そしてシリーズ最終回なのか

■如月猫視点
150704.jpg
※CUT INO

てか、どなたですかこの美人さんはw


> 風情
まさにそれ

> おうちに遊びに行くイベント
今回お宅訪問はありませんが
私の脳内設定ではキリッとした祖母と
下町で二人暮らしです

> 天才の発想か・・・!!
妄想は最高の調味料

> お口が可愛すぎるww(////)
そのお口で・・・

> 次はブラジャー
おしい

> パンツはいてる!
え?

> 挿入された
妄想は自由自在

> 似たもの同士
ジト目の娘って基本猫っぽいですよね

> キーーーーンとはならない
その発想は新しい

> もう5年くらい
すいません。もうすこし脱いでてください

> お分かりいただけただろうか
ω

> 太もも!!ショーツ!
なぜか叫んでしまう

> 猫みたいな顔
ωω

> 行き遅れぽさが!!
命知らずだなぁ・・・
posted by 透斎 at 08:33| Comment(21) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年06月28日

希望的観測

先々週からちょっと特殊な画面表示系で上手くいかず悩み中
先月のシステム改修と相性が悪いようです。まぁ何か思いつく
でしょう。きっと。

手は止められないので他のイベントの素材を作成。
パンツだらけの1週間でした。

そしてシリーズ化!

■ののか猫視点
150628.jpg
※CUT INO


> 猫視点というより股間視点
ぶっちゃけましたね

> リノムネヤマノボレ〇六二一
トラトラトラ!

> 彼女ができてリア充に
それはおめでとうございます
そしてありがとうございます

> パッと見、小人視点
そういえば巨女ってフェチもありますね

> FF7リメイクより先に
がんばります

> ののかと如月センセ
いかがでしたか?

> 授乳手コキ
はじめて聞きました。世界は広大だ
残念ながら今回は

> スマホのZ4
ウチのなんか不意に再起動します
ちょっと怖い

> 生きとったんかワレ!
おう!恥を忍んで生きとるで!

> うしろのうさぎが
あ、意識してなかったw


posted by 透斎 at 07:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年06月21日

物欲に負ける

ねむ・・い

久しぶりに如月センセの素材を作成というか調整
先週の作画問題は引き続き悩みの種

チラ裏)2年ぶりにAndroid端末を更新(XPERIA Z4 TAB)
   むっちゃキレイだわこれ

そして、いただきました。猫シリーズ?

■猫視点 理乃
150621.jpg
※CUT INO

レスありがとうございます。緊急以外のレスのお返しは月曜辺りで

> 隔離されてしまいます・・・
こちらでは問題ないのですが・・・
※ESET & ノートン

> コンピュータに損害を与える可能性
サイトの診断では問題は無いようです
差し当たり警告の無い「製品ページ」
から入室ください

> 勃起ち穴さん
変な当て字やめてっw

> クーラーガンガン
エアコンの真下なので夏場は風があたらないので
大丈夫。だがPCがやばい

> 見えてますよ
あ、しっ!しーっ!

> 吾輩は猫になりたい
夏目か!

> 前作でも興奮しました!!!!!
ありがとうございます。思い切ってやった
かいがあります

> タッチー
このあだ名は新しい

> 猫になりたいな...
そうだな…

> モチベの上がるもの
すいません。がんばります

> イメージが変わってきます
ゲームのストーリー部がかなり投げっぱなし
なので有り難い
posted by 透斎 at 08:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年06月07日

どうか無駄でありませんように

先々週から改修していたイベントへのシステムからの干渉を排除ってのが終了。
代替のスクリプトも全体に影響が出るような部分は概ね完了。

これで読み込んだイベントが「主」となりシステムは黒子に徹っする事が
できます。だいぶ扱いが楽になりました。

まぁ長い時間かかった割りに出来たのは汎用ADV用ランチャーだったという
そんな感じです。

6/8追加 いただきました!
■如月タオルマント
150607.jpg
※CUT INO<本編は少々お年を召してる印象だったのでこちらはピチピチ感を出したい。


> 先週のイラスト
たくさんの感想ありがとうございます。INO氏も喜んでました。
ツイッターに若干改定されたものが掲載されてますよ!

https://twitter.com/INO_R18/status/605504579468328960

> やったあ!!
色々早漏すぎるw

> いつ出ます
まだ、色々いじってます

> バックアップ体制
そういえば事務所内でしかやってないですね
自宅に一個作っとくか・・・
posted by 透斎 at 06:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年05月31日

今回は月曜更新

諸事情で月曜更新させていただきます

【以下更新】
先週からの予定だったシステム修正。経験上一度にやると
ろくな目にあわないので、変数書き出しながらちょこちょこ。

製作はイベントの「間」やタイミング調整、コンテでは
足りてない部分に追加、調整。このイベントの前後が
できたらまた調整となりますので、それまでは放置して
別のイベント作成に入っています。

いただきました。毎度ありがとうございます!

■理乃裸足
150531.jpg
※CUT INO


> 一緒にだらだら過ごせる娘がいたら
確かに癒されるかも

> 関数名Momu(ByVal op As Oppai)とかないですか(笑)
これがねーすごい罠があって
Oppiとかoppaiとか勘違いしてえらいことに(笑)
射精なんかもsyaseiとかshaseiとか危ない
現在はなるべくtitとかemissionとか英語の正規表現(?)
にしています

> 技来先生のセスタス
ひとつ賢くなりました。てっきりヒストリエかなんかかと

> オッサンみたいな鼾かいて寝てる
気を使わずに済む異性がそばにいるってのは
幸せな事なのかもしれない

> 音が出るほどの射精
なんかこう脳内で鳴ってる感じなんでしょうかね
そういえば状態や感覚→擬態語になってますが
擬態語→音あんまりおぼえがありません

ひょっとしてサンライズ系ふっとび音の「ヴァウー」とか
同じくロボ系の「ビップガン」とかが該当するのだろうか

> 制服の上にエプロン
激しく同意。なんだろうこの感覚

> 小動物アングルデすかぁ?
ローアングルではなくあえて、そう呼称するとは

> うすしお美味しいですよね
うむ。薄味派の私も納得

> 横にペタッと垂れてる胸
重力には勝てなかったよ

posted by 透斎 at 07:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年05月24日

やや切実

今週は予定通りシステムの微改装とイベント実装。
クライアントさん。サンプル週末に間に合いませんでした
ごめんなさい。

どこからどこにコールしてるのかがリアルタイムかつ視覚的に
確認できるSFアニメチックなデバッガないっすか(切実)

今週は、なんか食べなきゃって気になる1枚をいただきました

■理乃栄養補給
150524.jpg
※CUT INO


> 女体に例えて
これまでオ○ニーは時々彼がいじる場所を指示してました
こんどのは全部自分でどこ触るか決めます。おまけに彼に
指示してオモチャ持ってこさせます

> その子の裸をみせてちょうだい!!
画像は知っているが元ネタを知らないw

> 正にと言ったところ
しっとりした美人さんでこれはこれでOK

> 懐かしい!
今見たら、なぜこれに例えたのか解らない

> 恥じらいの演出
あります。あんまり慣れてないとけっこう
チラ見しますよね

・射精効果音のon/off
これは気が付きませんでした。不快に思う人のための
選択肢は必要ですね

> 日々の体調
いたって低調に健やかです。座りっぱなしなので
お尻の肉がだいぶ削れてきました。やばい!

> 特典を設けたら
彼女のイベントはけっこうアクロバティックなものが
多くて、製作者側としては特典感満載です

> パンツを穿かない娘
まぁ、そんな感じの娘です

posted by 透斎 at 07:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年05月17日

今週も地味

今週は主にシステム周りの修正とイベント用の
新規ネタのスクリプト作成。

仕様変更からの修正のみの素材をちょこちょこ
再出力して再修正。イベント組込み待ち。

ゲーム画面サイズ変更時のトラブルが解決できたので
ロード込みシーン移行時のラグを踏まえてフェードや
セリフのタイミング等を調整。パラメーター初期化の
タイミングを仕様変更。

来週から読み込んだムービーに対するシステムからの
制御(一部)を完全排除する方向で改修予定。

サンダーバード2号みたいな感じでしょうか
※2号本体→システム コンテナ→ゲームムービー ジェットモグラ→イベント
少し長丁場です


■ののかストッキング
150517.jpg
※CUT INO <5/15は「ストッキングの日」

年齢高めとメッセと共にいただいとのですがカワイイ


> 変数名が実態と合ってなかったり
覚えがありすぎて泣ける

> 何色なんだろう?
そこは妄想で補完!

> 両胸揉み出来る
現状だと左長押しです。片腕で操作してるのに
両手が画面に出ることになんか違和感あるんですけど
とりあえず実装してユーザーさんに評価して
もらった方がいいかなぁ…とも思ってます

> 「なぎ払え!!!!!!」
最初「?」と思ったのですが納得しましたw

> 好きな子の写真を合成すれば!!
3Dゲームだと今でもいけそうですね

写真から立体データを作成 ←可能
ゲーム中の3Dキャラ頭部をカスタム ←可能

> 作中の季節は夏ですか?
ロシア人の感覚だと日本なら5月でもいけそう
※個人の偏見です

posted by 透斎 at 07:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年05月10日

うお、こんな時間!

思いついたスクリプトをサンプル作ってテスト
してたら時間が・・・とりあえずレスのお返しを

あと今週は2日ほど休ませてもらい積み映画と積みアニメを消化
ツムギかわいいよツムギ。

そして躍動感溢れる1枚をいただきました

■タチアナパーカー
150510.jpg
※CUT INO


> にっこり笑うシーン
はい。あんた誰?って感じです

> か、金なら出す…!
ありがたいお言葉です。
ただ、体をバラバラに管理してますので
不具合出るとトラウマものの光景が

> 出かけられません…
残念ながら、しばらく出せそうなものが・・・

> 暴走します
すいません。落ち着いてください

> (´・ω・`)イラストなしなんて
ご好意でいただいていますので、あったら嬉しい
って感じでここはひとつ

> 開発率
今現在、うやむやにしてひたすら作業を続けています

> 追加素材が気になるぞー
進行上ないといかんだろって素材をコネコネしています
プレイしたらさらっと通り過ぎていく程度のモノがほとんどです

> 2015年
手が間に合うかどうか

> どんどん休み返上していけ
ごめん。2日休んだ

> ののかのフェラ画像はよ
ののか「物理的に入りません」

> 怖いような楽しみなようなw
声優さんによるかもしれませんねw
posted by 透斎 at 09:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年04月26日

解決してしまうとくだらない悩み

今週はスクリプト関係。だいぶ規模が大きく(個人の感想)なって
しまったので、ちょっとした修正も胃がキリキリします。

おまけに変数オーバーフローやらかしてますので
色々ヤリクリが・・・

画面切替時のバタ付きが治りました。ついさっき(笑)
悩んだわりに最終的にごまかしただけという。

今週もいただきました

■タチアナ制服
150426.jpg
※CUT INO

送っていただいたの開いた瞬間変な声がでましたw
かわいいですねぇ


> ブログでも
そういっていただけると
更新しがいあります

> 夢のような設定
夢オチのような話ではありません・・・
ってそういう意味ではない?

> マウスカーソル2つ
両手封じるのはちょっとかわいそうかなw

> ホテルの〜小部屋〜♪
声出してワロタw
歳ばれまんがな

> スク水好き
そういやそうですね。たぶんコスプレ用

> 充分に膨らんでる
だそうですよ、ののかさん
良かったですね

> 本編でスク水シーン
残念ながら学校指定は競泳用っぽいやつです

> ブラの肩紐
キャミの肩紐じゃあきませんやろか

> 白スク水・・・
すまん

> 売れない芸人臭
まだ売ってないよ!

> 来月はどのよう
ひたすら組み立てます

> どの娘もいい!
ありがとうございます!

> 風の女王
なんか金色の野に降り立ちそうです

> 雲の上のののか
「の」がゲシュタルト崩壊した

> 完全にまな板
飛行甲板じゃないですよー
posted by 透斎 at 08:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年04月19日

レスありがとうございます

今週は返信のみです。
開発してませんが開発日誌(絵付き)

■スク水セーラー
150419.jpg
※CUT INO

そっちかいw

あと、色々とアドバイスもらってる方に作ってもらいました(gif動画)
nonoka_test.gif


> 無表情を装いながらもちょっと恥らってる
差分はINO氏のtwitterで

> 谷間に指
そっちでいいのか

> みなぎってきたーーー!!!
本来なら本作ゲームの役目なのですが
申し訳ない

> もう一本ゲーム作れそう
シチュ的にはずいぶん参考になってます

> あれへ見えるは理乃城
攻め落とせぬ城は誇らしく、攻め落とせぬ兵は・・・
って話ありましたね

> 「頭を撫でる」を希望
余裕があれば。なかなか撫でてる感じ出すのが
難しいんですよね意外と

> ( ゚∀゚)o彡゜
( ゚∀゚)o彡゜

> 頑張ってくださいとしか言えない
はい。そんな感じでお願いします

> 涙目は割とそそられます
あー、あまり意識した事はなかったですけど
泣きが入りそうな所はソコソコ入れてたような
気がします

> ぜんらっ!
なんかタイトルっぽいw

> 最近寒いからね
毛布出したり引っ込めたりしてます

> 触ってるとこを女の子が見てくれると
キャラによっては見たり見なかったり

> 温泉に一緒に入るなんてイベントが
話はよく出ますが水表現が鬼門で・・・

> と喜ばれました!
セリフが間違ってない。すごい!

> 少しずつちがう
修正版としていただいていて
差替えてなかったんですが、結果オーライ

> 大好きだおっぱい、ありがとうおっぱい
感謝は大切なことです

> Mr.H-Sten
Thank you so, so much!

posted by 透斎 at 08:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年04月12日

タコ殴り

イベントのスクリプトと格闘の1週間でした。
画面サイズの切替時に暴れてしまうのを対策
ぐぎぎぎぎ・・・って言いながら作業中。

で、ちょっともったいないような品を
いただきました

■理乃温泉
150412.jpg
※CUT INO

うへーーーーーっ!


> 魔法使い乙
なんか強そう

> ハンパ無い枚数
これでも理乃の1/3なんだな

> なんにち いいこに
わるいこでなければいいのです
地球も防衛しています

> おまけでソフトに入れて
正直、自腹切ってもいいから冊子にしたい

> えろいですわぁ……(恍惚)
いいですよね

> 枚数が多いほうが滑らかなアニメ
確実にそうですね。最終的にはコストとの兼ね合い
ゲームなのでPCのリソースというコストがやっかい

> って言ってくれるんですよねわかります
前回と同じセリフはなるべく使かわな・・・・
その手があったか

> 選択できる下着が変わったりするのですか?
プレイして、もしパンツの種類が幾つかあったら
どうしてもこのパンツが必要だったのだな、と
思ってください

> 追加イベントは
残念ながら同じ絵が描けるような気がしない
あと前作系は↓へ
http://www1.rocketbbs.com/411/musoft.html
過疎ってるんで書込み歓迎

> アニメ作ってるようなめんどくささ
全身動かないので全然楽ですが、ユーザーの
動かしたい部分に出来る範囲で動きを仕込むので
別の意味で大変です

> 更新されてることがうれしい
ありがとうございます。毎週土曜というか
日曜早朝に更新しております

> 期待が膨らんで
まぁ膨らんでないんですけどね!
おや、こんな時間に誰だろう?

> なんか着々とエロいですね!
なんか言い回しにふふってしましたw

> 加速度的にヤバい
いずれ光速を越える

> 息子が元気なうちに
男は一生現役! 
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

posted by 透斎 at 08:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年04月05日

せっかくの月食が・・・

今週は
・外注さんと自作ソフトの技術的話合い。といっても
 今回はやりたいこと伝えて可能かどうか聞くだけ

・ののか同カット、2シーン分、5カット組込、調整。

gifに変換したら画質悪いわ、アップしたらでかすぎと怒られるわ
もう疲れたよママン。こんなんすぐじゃんwとか舐めてましたわ
もうちょっと調べてから、変則で申し訳ありませんが
来週水曜辺りにUPします。専用の変換ソフト使った方が
よさそうですね。


WS000001.JPG

ちなみに動画ではないですがイベント用の素材。
こんなんが100枚ぐらい。イベントとしては少ない方。
全部同じに見えますがちょっとずつ違います。
一個一個手作業で修正していきます。

※以下4/9追記

再生ボタン押す→暫く待つ→再生開始となっております
知人から動画貼れるよって聞いたので早速上げてみます
先週の苦労はなんだったのか…

普通の動画作品だとあっという間に見終わってしまいますけど
お触りソフトだし、もう少し間が持てばいいなぁ
※なお、実際のゲームとは若干違います


■如月読書してるフリ
150404.jpg
※CUT INO

ありがとうございます!
最近「本」押し?


> 鼻がつゆだく
花粉症ではないと思うのですが、今年は眼が痒い

> 陽射しでお世話になりました
いえいえ、こちらこそ

> 立ち穴というより座り穴
だれうまw

> 太ももに当たる感触
薄手のストッキング太股で顔をはさんでもらうと
一瞬だけヒヤッとするのですが、これをゲームで
伝えるのは不可能だと思いました

> 声優さんはどなたを
個人的に強いて言えば如月先生→安藤麻吹さん
みたいな、ぐらいかな。他は

私「地声で演技、舞台もしくは洋画吹替え経験者」
クライアントさん「誰でもいいです」
INO氏「誰でもいいです」

といった感じです。

> おもむろにめくって困惑
まぁ、あるんですけどね。そんな感じのイベント
困惑するかどうかはお楽しみ

> タッチ穴
今週は天才が多いな

> Hシーンで眼鏡のON・OFF
要望あったので模索してたのですが
イベント素材の構成上全カット対応は
無理のようです

> メガネが桜色
あ、意外と良さそうですね

> ぶっちゃけ
正直ぶっちゃけられない

> 「青木まりこ現象」と言うそうです
ぐぐったらマジだった。てか誰w
posted by 透斎 at 07:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年03月29日

サクラサケ(更新)

すみません。諸事情で更新は明日で

素材の清書と修正、あと調整…と書くとまたかと思われるでしょうが
このソフト半分は調整で出来ています。

公式で公開するほどのないものに関しては画面の一部をGIFで
このブログは動画が貼れないんです。掲載は後ほど


■タチアナ読書
150329.jpg
※CUT INO

ところで本屋入るとトイレいきたくなるのは
なんなんでしょう


> 蒸れ具合
これはまた二次では表現が難しい

> スカートがそろそろ破れる
なんかピンッとくるものが

> 誘っておりやすぜ!
うむっ!

> これはアレですね!?
文章読んで ちょっとフフってなった

> 本当にお疲れ様でした
こらこら

> 厚さは下着が辛うじて見える位
ほほう・・・厚さは80↑デニールくらいでしょうか
後半は色々納得の行くシチュでした。なるほど!

> ぼくは山菜そばが好きです。
そそ、急に食いたくなるよね!
っておい

> 大好きです!!!
同意!同意!

> 突入させて戴きます!
ガラスに気をつけろ!

> セミの無く音をbgmに
すまぬ。ほんとにすまぬ

> パンツ?スカート?
信じるものは掬われる

> 相手の反応があるといいと
ですよね

> ついつい覗いてしまう
INO氏のおかげでもってます

> 状況を理解する暇も無く昇天
最後w

> 一番の支え
お待たせして、本当に申し訳ない
ここの叱咤激励やこういうの欲しい!っていう
コメントが支えです。お客さん大好きです

あと頭が回らなくてつらい時は自分がどれだけ
エロゲが好きか証明してみせろ!と奮い立たせて
ます。たまに空回りしますが(笑)

> 覚えている間に発売されるとも限らない
覚えていただくに越したことはありませんが
思い出していただくだけで充分幸せです

> 俺の鼻がつゆだく状態
きつそうですね・・・今年は花粉症でない私が
微妙に目がかゆいくらい酷いですね
posted by 透斎 at 03:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年03月22日

残務

今週前半は事務作業の残り。表を数字を埋めていくの
かなり好きなんですが未だ良く判らない帳簿の専門用語。

イベントの方はボチボチ。カットのつなぎ調整や
マウスポインタやマウス系イベントの微調整。
イベント固有のスクリプトなど調整メインでした。


■ののか寝てるふり
150322.jpg
※CUT INO



> だったら(厚)で
ストッキングプレイ無くて申し訳ないのですが
後学の為に質問。厚めの場合の見所ってどの辺りなんでしょ
薄いなら破ったりとか透けパンツとか想像できます
厚い場合って艶かしいテリとかギュッと締まったラインとか
脱がさずヤルとか、そんな感じでしょうか?

> 黒ストッキング白ストッキング茶ストッキング
おしっ! 言えた!

> サンプルまだ?
あ、ありがとうございます。これどうしましょう
動画作って…てほどでもないですし、なんか短いGIFか
なんかで小出しな感じでしょうか。少し考えます

> 素足にローファー
あー…まだそこまで逝ってないです師匠

> 育っちゃだめーーーーっ
ですよねー

> へへっ!
すごい蔑んだ目で見られそうw

> 言うのは無料ですし
それ声優スタジオの方にも言われました

> 見たいヤりたい
そう言えばそろそろ合法な年齢か…

> 何回繰り返してるんですか?
叱咤ありがとうございます
がんばります
posted by 透斎 at 07:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2015年03月15日

GIM

今週は事務週間でございます。現在も確定申告と格闘中・・・
毎年お休みがてらのダラダラ記帳なので今回もギリギリ。

で、まったく開発してないのにいただいてしまって
なんというか、がんばります。

■如月ストッキン
150315_2.jpg

■如月ストッキン(厚)
150314_01.jpg

※CUT INO
お好みでお選びください とのことです


> こうして命は生まれていくんやねぇ
げへへ で台無しw

> 取れなくなってら。。
いったいウチが何したっていうの・・・

> 発売決定???
え?発売日ならまだです

> ( ´∀`)bグッ
( ´∀`)σ)´∀`)b

> 実況はかなり好きなので
あんまり上手くいってない感じの
でしたら。あります

> 鼻から水入る!!!!!!!!!
INO氏も私もおなじこといってましたw

> 隠しキャラ
育った彼女が見たいとか?

> 声優さんはどなたに
まったく白紙ですが、意中の方は
います。たぶん無理だけどw

> 教えて下さい
では、脳内妄想大百科から家族設定だけですが(ゲームにはでません)
主人公:上に双子の姉。母、姉ともに巨乳
理乃:下に小5弟、いたって普通の家庭。小学校まで柔道やってた
ののか:両親海外赴任。下町で祖母と二人暮らし
タチアナ:両親ともロシア人。兄弟なし。日本在住5年
如月センセ:学校近所のマンションで一人暮らし。シスコンの兄がいる

キャラに関して
INO:上手く描けたところは全部好きです。足の裏のシワとかでも。
なので上手く描けなかった場合、おっぱいなどただの脂身にすぎません。

透斎:私はおっぱいの付け根が好きです




posted by 透斎 at 09:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)