2014年01月19日

もう20日

システム調整中。だいぶましになりましたが
イベントが重いとまだ若干不安定です。

規模が大きいので時間がかかっていますが
前作でもあった不具合なのでなんとかなると
考えています。

週末はアンドロイドアプリがVer UPしたので
そちらでバタバタ。以下隠れてないステマ。

・キャラ追加/出演者編集/大胆にも課金キャラ

あとちょこちょこ表示系を修正しています。
UIデザイン的にまだこなれてない感じで迷惑を
おかけしますがよろしくお願いします。

しかしアプリって元取るの難しい・・・




> それはさて置き
なんか今回文体が翻訳っぽいw

> いつも拝見
かわりばえしなくてもうしわけないです

> С новым годам.
新年の挨拶ありがとう!
がんばるよ!

他は難しくてわからなかったよ
хентайщиков= HENTAI ?

> 時間が経つのが早い
ほんと早い。早すぎる

> 来年から頑張る
まじ早い、早すぎる
posted by 透斎 at 05:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 開発日誌

2014年01月12日

書初め2014

松の内を過ぎてから書くのもなんですが
あけましておめでとうございます。

4日から事務所入りして大掃除やら
バックアップやらツールの更新やら
新年会やらであっという間でした。

開始は14日となっておりますが本日再開です。
素で感違いしてました。

前途多難なれど本年もよろしくお願いいたします。



> お祈りいたします
ありがとうございます。そちらもご多幸あれ

> 困ることがない
案外ベストな案件は少なかったり

この変なこだわりがなかなか完成しない元凶
なのでしょうね

> 良いお年にしたいどすぇ
そうどすなぁ

> 今年こそ....
がんばる!
posted by 透斎 at 06:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年12月22日

年末ジャンボ

アナログな修正作業をしつつイベント組
調整中、ゲームが落ちる現象が頻発

どうもパラメーターの取得頻度に問題が
あった模様。ハンドラ見直し中。

なんとか年内には不具合を潰したい。



> 不足です。。
そこは我慢っすよ

> 期待しておりますw
うおっわかる人がいたw

> AVさがす
そういや毎年サンタコスのフィギュアは
たくさん出ますけど、サンタAVってそんな
感じじゃないですね。エロゲも。

> Haswellなら
ノート版の低電圧タイプだと処理的に
若干厳しいかと。デスクトップ版の
2〜3割引くらいの性能ですし

posted by 透斎 at 06:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年12月01日

整頓

今週は原画修正に飽きてイベントとシステム手直し。

綺麗な記述にこだわるのはプログラマとしては2流
とかいわれますが個人的にはやめられない。

15行が8行くらいになると「んふふっ」って声が出ます。
たぶんストレス発散なんですね。
※このネタ2度目な気がする


> はず。
まぁ、たぶん色んな意味で

> 楽しみにしてます!
ありがとうございます。
まだ山残ってます。がんばります。

> うほほ〜い
私もはやくうほほ〜い したい

> 落ちはない
マジっすかw

> モチベーション
皆さんとこのゲームの話をしたいんです。
良くてもダメでも。



posted by 透斎 at 07:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年11月24日

Win8.1とタブPC

Windows8.1、タブPCで動作テストをしてみました。
結論から言うと「一応」問題ありません。
ただし全部タッチパネル操作では支障がでます。


・Windows8.1での起動
ゲームの起動に問題はありません。アンチウィルスソフトに
よっては相変わらず危険判定が出てしまうようです。

・内蔵GPUでの動作
テスト機はcore i3(内蔵GPU)、i5(内蔵GPU)です。
通常操作では問題ありませんが拡縮表示すると重いです。

・タブPC固有の問題
窓モードでゲーム途中画面回転しても問題ありませんが
全画面表示中に回転させると表示位置に問題がでます。
※可能なら修正予定

・タッチパネルでの操作
きれいな手書きなどをうたっている機種に関してはゲーム内の
設定変更(タブレットモード)でほぼ問題ありません。

1〜2年前の古い機種だとドラッグの継続判定が若干
微妙でスカートめくりなど途中で手を離してしまう事が
ありました。

イベントによっては掴み始め判定が厳しいものがあり
少し修正が必要なイベントもありました。またタップ
長押しでの右クリック判定が頻繁に誤爆します。

右クリックでゲームで必要な小窓が表示されるので
長押し判定を停止するわけにもいきません。

・総論
マウスとキーボードの操作を前提に製作しておりますので
全てタッチパネルで操作というのはあまりお勧めできません。




> 頑張ってね
はい!

> バイブレータ
その辺は次がんばります・・・

> 出て欲しいデス…
はい!

> 絵が古く
古いですか?

> 生きる目標
いっしょに燃え尽きようぜ!

> 来年の今頃
サポートで罵詈雑言受けてるか
絶賛されてるか無視されてるか
いずれかだと



posted by 透斎 at 07:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年11月10日

残り物に福は無い

人的にも機械的にも負荷の高い作業ばかり残したせいで
だいぶペースが遅くなっています。

アニメ原画の清書がまだ結構残っています。
毎日しこしこ描いてますが週一くらいで
キーってなります。はい。



> おそらくです。
そーなのかー

> きっと近所の川と予想
あー、そういうのもありですね

> 可愛いのにぃ
自分で創っといて一瞬「?」ってなりましたw
GOLDの女の子ね

> 死ぬ前には出ますよね
そうでないと確実に私が先に逝く

> 倍増する
うむ

> 100%
それだと5%くらいですね

> 12月
すいません。無理です

> まだ見捨てられて無い
感謝と同時に非常に申し訳なく思っております


posted by 透斎 at 06:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年10月13日

灰燼

システムの改修が落ち着いてきたので
アニメ作画にもどりましたら、あれ?

1ヶ月ほど線ひいてなかったので腕が
鈍っていました。しばらく素振りだ…。

おかしい、塵が積もって出来た山は
ちょっとそっとじゃ崩れないと思って
いたのは幻想だったのか。



> 辛抱強く待ってますので頑張ってください
ありがとうございます。がんばります。

> オープンβ
EDF4が先日限定解除で今楽しい盛りです

> あんな適当
自分で言うのもなんですが、ほんと適当です


> 「ふぅ」
それ最高のほめ言葉ですね。

発売後は、みんなの「ふぅ」で溢れかえる
ようなサポートブログになればいいなぁ

なんかやだな、どうしよう(笑)

> 下半身をあらわ
おさわりまんこっちです


> 公式HPの情報
はい。今の世代ならエントリークラスでも
大丈夫でしょう。(ノートPC除く)







posted by 透斎 at 04:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年10月05日

ロボのようだ

イベント実装してパラメーター等のチェック。
今の所大きな問題はなく、ほっとする。

1000*1000のテスト画面にデバッグ用の
パラメーター表示すると画面が数字で
いっぱいになります。操作や時間で
表示更新されていく様はなかなか壮観です。

【補】明日このブログがメンテらしいので
   更新を1日繰り上げてます



> まだ作ってたのか
はい。懲りずに。

> 注文すると女の子が流れてくるのか・・・
しまった、そこまで考えてなかった。
注文するってのが面白い!

> 動くサンプルくれくれ
このゲーム、他のエロゲと比較してカット数が
少なくて・・・

> 流行語知らなかったら
あなたからの質問なら、そう答えてたかなw

> 太ももっていいですよね?
尻もいいぞ

> 新しいイベントCG見たいだけですけど(笑)
上記と同じ事情で・・・すんません

> 大きな病院で
酷かったのは外注さんで、ちゃんと大きな病院で
診てもらったそうです。

posted by 透斎 at 03:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年09月29日

どんどんしまっちゃう

タイマー系の整理が完了して
つつがなくほぼ予定通りに進行

削除した機能は個別制御パラメーターの一部。
なくなったわけではなく2人以上同時に登場
する事が無いのでイベント変数と統合した。

将来的には回転寿司みたいにズラーっと
並べてやってみたいですね。(笑)



> まずいんじゃぁ…
いまのところ問題ないようです

> 一応ご報告まで
誤検知で大丈夫です

> いつ
まだかかりそうです

> 何かしてるほうが
暇だと幸せかっていうとそうでもない
ですから、個人的にもその方がいいですね

> お体にお気をつけてくらはい
わはりまひた

> くらいの一本
どっちかというと
「こんなの創ってすいません」
って感じが好きw


posted by 透斎 at 06:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年09月22日

忘れたころに

変数整理に伴いシステム、イベント系タイマーの
見直しとデバッグ(すっかり忘れていた)。
将来用の不要不急なものを削除。

イベント進行の変数切替時に時々カクつくので
タイミングを調整。

で、頼みの外注さん、なんと麻疹(はしか)に!
先日、風邪ひいたときに湿疹できたけど、私も
麻疹だったのだろうか・・・いい年なんだけど。



> 満たされない男代表G
満たされたら人生終了ですぜ。旦那。

> どっちが早いか勝負だな
よーっし、負けないぞ!

> キュアピーチ
お昼ちょっと前にいって普通に買えました
型が壊れるまで抜くって噂がチラホラ

> いくらでも手伝うんだな
裸の大将とは懐かしい

> 本当に作ってます?
はい

> Mystic氏
ありがとうございます。変数の数も問題ですが
セットのタイミングも問題のようです。


posted by 透斎 at 06:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年09月15日

システム部分に一部手に負えない所が出て
外注さん用に仕様書作成中。

所詮は私はFLASHスクリプター(泣



> 話題になると思います
ありがとうございます。画面に対するアクションが
スマホやらのおかげで一般化したのはうれしい誤算
でした。あ、DSとか3DSとかも含めて

> 早くみたいっす
お待たせしてごめんなさい。マジ綺麗っすよ
私のが投稿写真ならINO氏のはグラビアです

> 世の中幸福にあふれている!
これ完全に同意w

> 30歳を超えてしまった件
魔法使いになれましたか?




posted by 透斎 at 07:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年09月01日

夏終了

やり残してた別件とここのデバッグをぼちぼち。

なんか治ったと思ってた風邪がぶり返して大変
でした。今回はお腹に来ます。倒れそう。



> デーバック!


> 中身はジョイスティック
マジデ!?

> 趣味で作ってる
もう採算取れそうにないので
ほぼそんな感じです

> 感染経路
映画館ですね。パシフィックリム面白かったです。
吹替えも思ったほど芝居がかってなくてGJです。

> 体調を崩されませぬよう
思いっきり崩れましした(笑)

> ニュークデューケムフォーエバー
うちも大概だけど、ここもひどいですね。

> Mysticさん
ありがとうございます。そう同期に厳密なゲームでもないので
非同期でもいいかもしれませんね。
※希望によりコメント非表示


posted by 透斎 at 06:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年08月25日

色々

風邪をひきました→治りました
調整ほぼ終了。デバッグ中。

■マルウェアについて

現状マルウェアとしてはグレーです。検出はしますが
機能していません。ウィルスというよりスクリプトで
特定のサイトに何かを送る類の動作をします。

正常にスクリプトが起動した場合、勝手に接続した
サイトからウィルスなどをダウンロードしてきます。

実際、妙なリンクが張られていましたが、リンク先の
サイトは危険サイト認定済みで、閉鎖されていました。

<マルウェア概要>

・ESET サイト
http://canon-its.jp/product/nd/virusinfo/vr_js_kryptik.html

なお、このマルウェアを調べていて本気で感染している
サイトに当たってしまって驚きました(ガード&駆除)
おかげで今回と比べることができました。
※ウィルスを調べる際はご注意ください。


もし気になるようでしたら一度、お手持ちのチェッカーで
システムドライブの検査を行ってみてください

もしウィルスチェッカーをインストールされていない
のなら、WINDOWS標準チェッカー

「Microsoft Security Essentials」(無料)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

でチェックと駆除ができます

※MAC OS には無関係です

・経路
感染経路は不明です。現状クライアントさんの担当者PCに
異常はなかったと聞いています。

サーバー設定に関わる全てのパスワードを変更し、関係者PCも
完全スキャンを行ったとのことです。



> なぜでしょう?
経路は不明です。噂の巡回式クラッカーにサーバーが
ひっかかったのかもしれませんが、リアルな被害は
初見です。

> 不安に感じる
まったく仰るとおりです。申し訳ありません。

> 何もなかったな夏
いや、まだだ。まだ夏だ。

> 名前だけは可愛い
そーなのかー

> 動き出すかもです
たのしみ

> 痛い目にあいますw
あってますw

ちなみにクラス化して酷い目に
あいました。なんで?下手なの?

それよかガベージのタイミングが
フリーダムすぎて泣けます

posted by 透斎 at 06:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年08月18日

システム変数整理中。ついでにデバッグ。

けっこう慎重にスクリプト組んだ
つもりだったのですがけっこう
スパゲティな所が・・・・

シンプルが一番ですけどどっかに
負担がかかるのもシンプル。


> マルウェア警告
警告を確認しました。しばらく公式HPは
閲覧しないようお願いします。

> はじめまして。
ありがとうございます。がんばります

> 恥じらいってイイヨネ!
ですね。それがセリフだけじゃなく動きでも
表せて、それが操作に同期できたらって
そんな感じのゲームです

> はやく見たいっす。
製品版までお待ちください

> 厳しいのでは?w
修正にけっこう時間食っています。
テストの時は大丈夫だったのですが
実装となると事情が変わりますね…

> 三分間待ってやる!
ば(ry

> 仮想空間で
選ばれた人間にしかできないのです
貴方はその一人なのです

posted by 透斎 at 04:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年08月10日

尽きた

所用で上京しますので本日更新。

今週は雑用と他作業でほとんど進まず。
9月以降は他の作業は入れない予定で
ここの仕事に絞ります。

というか他に仕事がないんですけどね(笑)


> 許るさーん!!!
前作みたいな別窓ではなく女体透過式なんで
けっこう面倒なんです(はーと

> あれ…?
気のせいではない

> ツンツンした女の子
実はすごい貢ぎ体質です

> いくつまで
性欲は皺の数と比例するそうですw

> 俺が奇跡
協力者と私のさいたリソースがあまりにも
多すぎてやめられない

posted by 透斎 at 01:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年08月04日

ほぼ雑記

数年ぶりの変数整理中。危険な行為なため
慎重に検証しながら作業中。気が滅入る。

避暑は伊豆高原。小さな博物館っぽいのが
たくさんあって面白かったです。5ヶ所ほど
巡ってきました。

その後はついでというか本題のワンフェスへ。
昨年と違って会場涼しくて驚きました。




レス前回分
> キス
今回は残念ながら・・・

> 何していいか分からない
用意されたセリフでネタやる人がいて
なかなか油断できない(笑)

> まだ便りが…
すいません。がんばってます

> 行こうか?
行ってきました。念願だったミリメさんとこの
キュアピーチ買ってきました。組めませんけど

> 断面図
一部対応してます。透明度調整でon/offできます

> 無理そうですか?
がんばってますが、無理っぽいです


レス今回分
> エロゲって実はやったことないんですが
そんな貴方のために創っています。
もう少しお待ちください。

> ゆっくり自分の人生頑張っときます
良い言葉ですね。私は少し急いだ方がいい
かな・・・

> 梅雨明けしていません
日本って縦に長いんだよね。そういえば。

> 頑張ってください
はい。あんま良いニュースなくて
ごめんなさい

> 必殺!!!ののかオーバーフロー!
くっそ、こんなことで声出してわろてしもた

> わぁあああああああああああああ
せんせー! せんせー!

> 夏ですし
あきまへん。着ておくれやす
posted by 透斎 at 04:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年07月26日

はみでた

とうとう変数がオーバーフローしたかも・・・。
テストだと3000くらい余裕だったのだが実用だと
1000〜1500くらいかな。現在整理中。

この急な更新は、明日からちょっと涼しいとこ
いってきます。国内(本州)ですけどね。

コメントの返信は後ほど


ではでは、行ってきます
posted by 透斎 at 02:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年07月14日

もはやコラ作業

今週はandroid系別件作業であまり進まず。

描き加えたアニメ部分が目立って作画修正中
INOファンの皆さんに怒られないよう奮闘中。




> 1年前から待ってんだー!
ちょっとだけ。ね。

> EDF 4 系

まともに遊ぶのは今作が初めてで楽しいです
とりあえずオン(ノーマル)で知人らと1週
2週目はハードで挑戦中

最大の敵は巨大生物ではなく、味方の攻撃と
自爆とガードレールだと悟りました


> ぺったん娘

のの
 カ < 私のことか?


> 原作知らないのにフィギュア買っちゃう
そちらも稀によくあります

> 他の企画
何件かあったようですが開始には至っていない
ようです

posted by 透斎 at 07:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年07月07日

今日のごめんなさい

別件で1日。火曜〜木曜は通常作業。作画清書(つらい)と
彩色修正(きつい)。で、

すいません。金曜から地球を防衛してました。
自重します。

あと、なぜかヘルシングのOVA全巻大人買いしてしまい
ました。原作買ってないのになぜだろう・・・。


> 胸( ・∀・)イイ!!
いいよね。縞だよ、縞

> 体験版て!
たぶん発売3ヶ月前くらいになるかと・・・

> 関係ないのですね
大きいのもいいものですよ?

> また来るで
毎度おおきにっ!

> ズリ下ろす
中途半端に

> 実装希望
ちょw

> 絵まで描いている
今回、絵は好きな絵師様にお願いしています

なお、私のプログラムは動きはしますが
せいぜい努力賞な部類です

オリジナルなのはそれっぽい刺激反射の
考え方くらい

> とんでもない
ですよねー

> 爆発するのカ?
リア充なのか



posted by 透斎 at 07:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 開発日誌

2013年06月09日

がんばれ私

スカート彩色中・・・・・・・・・・
1イベント原画8〜13枚これを魔法のツールで
2倍2倍(高見山)

ところで最近目薬が手放せません
眼科だと市販点眼薬お勧めされませんから
やはりあれか、映画館でおなじみの
ブルブルブルブルアイアイ・・・しか
選択肢がないのだろうか




> 今回の作品って
基本的に1本道のつまみ食いです
分岐のらしきものもあります

人によっては2年後くらいに気がつく
イベントもあるかもしれません

> 評価次第では
ありえます

> INOさんじゃなくて?
INO氏の完成原画に私が変形させたり、描き加えたりして
アニメ部分を追加します。さらに追加されたアニメ部分が
ユーザー操作のリアクションとして機能するように制御する
ソフトを組むといった形です。

基本的にINO氏の絵のままですので、ご安心ください。
ご安心ください。

> 自分のことを
自分がバカになってることに気がつけるのは
立派な事かと考えます

とりあえず(ロ)でw


> 安堵しました
更新してるだけって話もありますが
私は元気です
posted by 透斎 at 06:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発日誌