2017年07月29日

楚歌、二面くらい

先週の更新をすっかり忘れていた上に、大変遅くなりました。
若干多忙で反応は鈍くなりますが元気にやっております。

色々追い込まれたおかげで、ここ5年問題だったゲーム進行の
不具合が解決しました。非常に喜ばしい次第です。

他の問題で役に立たなかった方法が糸口になったので
失敗した方法でもノートに書き溜めておいて良かったです。

メモリー使用の調整は必要ですが、劇的に安定稼動しています。
ただ、残念なことに7年がんばったグラボが末期状態に……。
出たんですよ。緑のでっかいブロックノイズ。


※コメントありがとうございます。お返事は後ほど※
posted by 透斎 at 00:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 開発日誌
この記事へのコメント
ご無事でよかったー
…いや、色々ご無事ではないのかもですが(--;
Posted by 名前はまだにゃい at 2017年07月29日 08:42
フラッシュの開発終わりって
逆に考えれば、それ以降はアップデートねーんだから
バージョンアップによる不具合は発生しなくなるな

つねにバージョンアップのWIN10はともかくとして、
WIN7/8は財産になりそうだ
Posted by at 2017年07月30日 00:15
ノートといえば、アイデアノートとして、こんなん使ってるよ
ttp://www.pilot.co.jp/products/stationary/pocketbook/black_note/

こいつに、浮かんだアイデアを都度書き留めてる
それらを期間空けて、まとめて見るとアイデアがコラボしよる
アイデアは特別なノートに書き留めるのはお勧めだで
Posted by   at 2017年07月30日 00:28
深く考えすぎると落とし穴に落ちます。
Posted by Gメン at 2017年07月30日 18:01
5年で二面楚歌ってことは完全に楚歌が聞こえなくなるにはあと5年…?
Posted by at 2017年07月30日 19:09
難しいゲームも、日を置けば攻略できる!様なものでしょうか。
グラボはお疲れ様でした。7年はさすがに性能的にも(消費電力や発熱)辛そうです。
Posted by 北の道民 at 2017年07月31日 07:40
ワンフェス行きました?
今年も半分終わり8月になりました。
8月といえば日米巨大ロボ対決ですよね!
Posted by アル at 2017年08月01日 19:28
文字だけの更新ではなく目に視える更新を何卒何卒お願い申し上げます
Posted by at 2017年08月02日 04:09
私の心の底からありがとう、この悪い機械翻訳に対する謝罪。オリジナルの作品が私にゲームの開発にも影響を与えてくれたことに感謝します。私はOtome Functionがリリースされるのを待って非常に興奮しています。あなたがプロジェクトにコミットしたことをとてもうれしく思います。最近の進歩をお祝いします。完成日を楽しみにしています!あなた自身の世話をしてください、あまりにも懸命に働かないでください、そして私はあなたに最高の運が欲しいです!

敬具、
スヴェトラーナレシュヨフ
Svetlana Leshchyov


Thank you from bottom of my heart, and my apologies for this poor machine translation. I want to thank you because your original works inspired me to begin developing games as well. I have been very excited waiting for Otome Function to be released, and I'm very happy that you've remained committed to the project. Congratulations on the recent progress, and we'll all be looking forward to the day of completion! Please take care of yourself, don't work too hard and I wish you best of luck!

Sincerely yours,
Svetlana Leshchyov
Posted by Svetlana Leshchyov at 2017年08月03日 11:20
ふと思ったのですが、「映画、アニメ、漫画、小説やゲーム」など、人生がいくつあっても消費しきれないくらいの作品が日常にはあふれていますよね。
そんな数ある作品の中で一生忘れないくらいの印象を残してくれるものってそうそうないんじゃないかと気づきました

分かりやすい例でいうとハンターハンターとベルセルクは間違いなくその印象に残っている方の作品で
二つとも次の巻が出るのに気の遠くなるくらい時間が経っています。そして作者の苦悩がダイレクトにつたわってくる作品です。
だけどその分、ただのエンタメとしての面白さだけじゃなくて
「この作品の世界は本当にどこかに存在してるんじゃないか?」と思ってしまう通り一辺倒じゃない魅力があります。

そして今までプレイしたゲームの中で、僕にとって陽射しの中のリアルは間違いなく一生忘れない作品で、何回プレイしてもこの作品だけは他のゲームと比べて何かが頭一つ分抜けてると思います。
それだけ時間と労力がかけられていて、そういう作品は何度プレイしても面白いなぁと思うわけです


と、急に語り出してすみません(笑)

自分も物作りをする仕事をしているのですが、今はかなり辛い時期なんです(汗)
そこで、透斎さんも苦しまれているんだなと思い、カタカタと駄文を打ってしまいました
透斎さんほど立派なものは作れませんが、産みの苦しみってキッツイすよね…

そんで、結局何が言いたいかというと
もっともっと時間がかかって全然いいし、ゆっくりじっくり楽しみながら作品を作ってください!いつまでも気長に待っていますので

またいつか!
Posted by at 2017年08月12日 22:15
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