2017年07月14日

すごいのろい

更新が遅れました。

先週から魔のカット「C22」の本格的なイベント組込みを
始めて日々憔悴しておりました。

サンプルプレイ動画のアレです。写ってる分に関しては
なんの問題も無く、むしろ軽快に動作しますが、シーンが切り替わると
とたんに不安定に。

システム的にもメモリー的にも非常にやっかいなカットで
毎日工夫しては改良するものの、いまだ呪縛が……。

今回は後回しにせず完了させる所存です


※コメントありがとうございます。まず先週分です
※今週分はまた後ほど

> 如月先生はなくていいから
そうおっしゃらずに

> 咥えてる音
おお……考えたこともなかったです
理解できたら音源がんばってみます

> 1ピュッ500円
ラーメン1杯2ピュッって考えると
なんかこう……人生考えちゃう

> ミリシタが出ました
衣装安いなーってうっかり考えた

> タチアナ嫌い
いやいやいやいやいやいやいやいや
んなーこたーない

> ヒロイン4人が一ヶ所に
ありますよ
もちろん痴話喧嘩じゃありません

> 発売から12年
お、おう……
あれから何も出してないのに
私はまだ生きているのが不思議

> おしりの穴のモザイク
何か接触するとモザイクは必須です
逆に何も接触してなければモザイクはいりません
上記に準拠しています

というわけで尻は貼らないよ!

> ディスってンじゃねえだろうなあ!!
とんでもありませんっ!(真顔)

> 完成品を買う派?作る派?
主に完成品を買う派ですね

最近は根っから創った方が
面白そうだなと思ってます

> 出せそうですがね☆
ま・じ・か

> たまには趣味の事
3DプリンタでFAGの改造パーツ作って
遊んでます

> 発売楽しみにしています
ありがとうございます
月並みですが、がんばります

> どぱどぱ出したいです
ゲームの中くらい……ってのは、ほんとそうですね

> 上記デモの再配布
申し訳ないです。デモをアップすると
マルウエア警告が出るのです

> もはや時代遅れ
そうですね……(遠い目
でも、まぁ640*480じゃなかったと
いうことで

posted by 透斎 at 02:45| Comment(21) | TrackBack(0) | 開発日誌
この記事へのコメント
お疲れさまです
今年も夏がやってきました
私はこの季節になると、その昔PSソフトで発売された「やるドラシリーズ」の「ダブルキャスト」を引っ張り出してプレイしてます
夏と海と可愛い女の子とサスペンスって凄いワクワクするの、おじさんになっても
Posted by at 2017年07月14日 08:24
透斎さん透斎さん

腰のえくぼって、いいよね!!
Posted by at 2017年07月14日 09:53
>日々憔悴
気分転換にも「ぴゅっ」
Posted by Gメン at 2017年07月15日 00:07
たとえば、ビッグマムがシーザー
みたいに多額の資金と施設を援助したら、
あと、何ヶ月でできそうですか?
Posted by at 2017年07月15日 00:44
あのー
漫画家さんが自分の漫画の製作工程をニコニ●動画などで公開してたりするのですが、
作者さんも製作中の動画をyoutubeにでも上げて戴くのは無理なんですかね?
もう12年以上も経過してるんでしたっけ?
じゃあ製作失敗したモノなら公開出来ますよね?
Posted by at 2017年07月16日 02:23
もう作ってるふり良いから
画集販売してくれ
Posted by at 2017年07月17日 21:04
久々に見に来ました。
今って全体の半分くらいは出来てるんでしょうか?
2020年くらいには出来ているとうれしいです。
Posted by at 2017年07月18日 01:50
暑中お見舞い申し上げます。
…で、どうなんですか?
Posted by at 2017年07月19日 16:14
あのシーンが魔のシーン呼ばわりされてて笑った
結構出来てるなーと思ってたらそうじゃなかったのね
Posted by at 2017年07月20日 20:26
名前変更実装してくれよな
Posted by at 2017年07月22日 00:39
やはり時代の流れから行くと800×600以上も欲しくなっちゃいますねー。
売上良好だったら更なる高解像度版やファンDISCも欲しいです!
お気にのタチアナさんの活躍をお祈りしてます!
本編で活躍が少なかったらファンDISCでワンチャンとか期待してしまいます!!
最後に不屈の透斎様に栄光あらん事を!!
Posted by at 2017年07月23日 18:30
JKとかJCって言葉に情緒を感じず、股間にガツンと来ません。
そんな中、原作でJSってセリフを言うがエロアニメを見たのですが
音声にピー入ったのはびっくり。
何のために略称使ったんだと思いました。
透斎さんやINOさんは、J◯と聞いても「おっ」となりますか?
Posted by at 2017年07月24日 15:18
> > ヒロイン4人が一ヶ所に
> ありますよ
> もちろん痴話喧嘩じゃありません

脱衣麻雀ですね、わかります
Posted by at 2017年07月24日 21:19
夏が来れば思い出す 絹香の声 辛い菓子
Posted by at 2017年07月25日 23:04
先生の生命反応が途絶えた...だと?
Posted by at 2017年07月26日 04:16
2020年末にFlash Playerの更新と配布を中止するって話がAdobeから出てます。
後2年位で出せそうですか?
Posted by at 2017年07月26日 04:37
米Adobe Systemsは7月25日(現地時間)、「Flash」の開発および提供を2020年末に終了すると発表した。

「AdobeはFlashの終末(end-of-life)を計画している。
具体的には、Flash Playerのアップデートと提供を2020年末に停止する。
コンテンツ製作者に対し、それまでに既存のFlashコンテンツを新しいオープンフォーマット(HTML5やWebGLなど)に移植するよう推奨していく」としている。
…どうすんの透斎さん?
Posted by at 2017年07月26日 12:04
主人公に名前ついてたら抜けない
Posted by at 2017年07月26日 13:14
ついに来たか・・・
東京オリンピックの年の年末だそうだ

ttp://sierblog.com/archives/1948112.html
Posted by at 2017年07月26日 23:13
FLASHが2020年で提供終了するんですが、それまでに出せますか?
せめて、提供終了の1年前には出せないと不味いですよ。
Posted by at 2017年07月27日 21:27
FLASH終了するみたいですが
それまでに出ます?
Posted by at 2017年07月27日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180335923

この記事へのトラックバック