2017年05月11日

ひえひえ

春とはいえ夜は冷えます。みなさま息災ですか?
ところで、基本的に食事は外食。ほぼ持ち帰り
仕事場でネットしながら食べます。
そうすると、だいたいCG作業中に消えないゴミが
発生して慌てます。けっこう飛ぶんですね。汁。

今週はムービー。主にリサイズで、ほぼ全リテイク。
カット10枚使った贅沢なシーンです。




> 1本も出てないんだよ・・・
そうなんですよね。よく生きてるなと思います

> 禁欲します(大嘘
さて、困った。気の利いたコメントが
思いつかないw

> モブなどに男キャラは出てくるんですか?
主演に絡むような男キャラは出てきません
主人公には声もありません。テキストのみです

> 画面の1/4以下という…
一応、ゲーム画面2倍拡大する場合
相応のマシンスペックと最大画面縦1920ドット必要です

> 文学賞
そういえば、ゲーム賞関連で文学的な部門って
あるんでしょうかね。映像賞はあったような

> 一番力の入れ具合が会社によって全く違うおっぱいの挙動
たしかに、一番見栄えする部分ではありますね
一応、短いですが2015年12月27日に上がってます
って、これ一昨年なのか・・・

> 三十路の女
伊丹監督作品かっ!

> 処女
そうですね

> 開き直るな
もう、ここまで来ちゃうとね
なんというか

> ピノキオの鼻がどれだけ増えるか
嘘で延び、嘘の数で増える
なるほど

> 全キャラのロリ化
死んじゃうw

> 結局でるの?
出そうな感じです

> 背景とか環境音
ありがとうございます
環境音はともかく、背景は綺麗で
一部はものすごく綺麗です

> 幸せなのですが悲しいです(´;ω;`)
あう、すいません。その幸せお大事に
もし、ご理解のある奥様なら機会があればぜひ

> VR対応に時間
2DってVR対応できるんだろうか……
そういえばLive2Dってのがありましたね

> オ○ホに見えてしまった…
(゚∀゚)人(゚∀゚)
このAAもみなくなったなぁ……

> 完成楽しみにしています
ありがとうございます!
posted by 透斎 at 06:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 開発日誌
この記事へのコメント
国会が開いている時はニコ生で聞いていますが、野党の馬鹿さ加減と与党の不甲斐なさにいろいろ腹たちます。憲法9条二項は削除してもらいたい、でないと拉致被害者が取り戻せない。とわからない人も多い。
国がなきゃ、エロゲーも出来ません。
Posted by at 2017年05月11日 11:51
透斎さんも息災そうで何よりです。更新おつかれさまです。

私は最近玄米を食ってますが、おかゆにする以外にやらかくして食べる方法はないんですかねー。なにかご存知ありませんか?
Posted by at 2017年05月11日 21:04
製作者を責めてる人間がいるけど、落ち着くんだ。

確かに人間は期待するし、
その期待が裏切られた時に
イライラする気持ちになるのは分かる。
だが冷静に考えて、
現段階でファンは金銭的な損失をしていないし、
時間的損失も、ずっとサイトに張り付いてでも居ない限り、
「何も損はしていない」んだ。

一番悲しい事は、ファンが反転してアンチになり、
製作者を追い詰め、
製作者がモチベを失って、作品が世に出なくなる事だ。

人生はなんだかんだ長く続いていくし、
乙女ファンクションが出ないか、
出たとしても遺作になってもらっちゃ困るだろう。
他のエロゲーとかを楽しみつつ、
長期的な視点で楽しく待とうじゃないか。

まぁ、透斎さんも出来れば、
目に見える成果物を静止画でもいいので、少しずつ見せていってくれると嬉しいし、
急ぎ目で出してくれれば嬉しい。頑張って。
Posted by 名無し at 2017年05月11日 22:20
ごはんでけたよー 。ちゃぶ台座りんさーいー!
Posted by at 2017年05月12日 23:28
おすすめのオナホなど
教えていただければ試します
突然です
Posted by Gメン at 2017年05月13日 00:46
暑いんだか寒いんだかの季節を越えると夏になるんですよねぇ

…来年の夏くらいですかねぇ…
Posted by at 2017年05月13日 14:54
ゴミは捨てましょう、冬場とは違いこの時期すぐに虫(特に子バエ)が発生しますよ・・・ほっとくとGも
Posted by at 2017年05月13日 17:39
縦に1920との事ですが、回転可能フルHDディスプレイを90度回転での使用ですか?
通常は横で、イベント、フリーモードで縦にするような使い方ですかね?
スクロールや縮小で対応するとは思いますが、画面を縦に出来ればなお良い…であってます?
Posted by 北の道民 at 2017年05月13日 21:57
いつまで待っても出ないから、罰として昨晩、透斎さんを12歳のショタに脳内変換して後ろの処女を掘らせていただきました。
大変美味でございました。
次は逆さ吊りプレイかな…グフフ。
Posted by at 2017年05月14日 15:54
完成が近いか?
Posted by 通り魔 at 2017年05月14日 17:46
>相応のマシンスペックと最大画面縦1920ドット必要です

なるほどね。
2倍拡大可能で、縦に長いタイプのEVENTだと「640*960」が「1280*1920」になって
横に長い「1000*480」が「2000*960」になるってことね

あれ?でもこれって動画サイズが「640*480」の時の画面サイズじゃなかったっけ?
Posted by at 2017年05月15日 01:08
Posted by at 2017年05月17日 18:50
透斎さん、お疲れ様。
近場に住んでたら肩でも揉んで差し上げたい…。絹香たむを生み出した功績だけでも偉いよダンナ!
Posted by at 2017年05月19日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179708049

この記事へのトラックバック