2017年07月29日

楚歌、二面くらい

先週の更新をすっかり忘れていた上に、大変遅くなりました。
若干多忙で反応は鈍くなりますが元気にやっております。

色々追い込まれたおかげで、ここ5年問題だったゲーム進行の
不具合が解決しました。非常に喜ばしい次第です。

他の問題で役に立たなかった方法が糸口になったので
失敗した方法でもノートに書き溜めておいて良かったです。

メモリー使用の調整は必要ですが、劇的に安定稼動しています。
ただ、残念なことに7年がんばったグラボが末期状態に……。
出たんですよ。緑のでっかいブロックノイズ。


※コメントありがとうございます。お返事は後ほど※
posted by 透斎 at 00:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 開発日誌

2017年07月14日

すごいのろい

更新が遅れました。

先週から魔のカット「C22」の本格的なイベント組込みを
始めて日々憔悴しておりました。

サンプルプレイ動画のアレです。写ってる分に関しては
なんの問題も無く、むしろ軽快に動作しますが、シーンが切り替わると
とたんに不安定に。

システム的にもメモリー的にも非常にやっかいなカットで
毎日工夫しては改良するものの、いまだ呪縛が……。

今回は後回しにせず完了させる所存です


※コメントありがとうございます。まず先週分です
※今週分はまた後ほど

> 如月先生はなくていいから
そうおっしゃらずに

> 咥えてる音
おお……考えたこともなかったです
理解できたら音源がんばってみます

> 1ピュッ500円
ラーメン1杯2ピュッって考えると
なんかこう……人生考えちゃう

> ミリシタが出ました
衣装安いなーってうっかり考えた

> タチアナ嫌い
いやいやいやいやいやいやいやいや
んなーこたーない

> ヒロイン4人が一ヶ所に
ありますよ
もちろん痴話喧嘩じゃありません

> 発売から12年
お、おう……
あれから何も出してないのに
私はまだ生きているのが不思議

> おしりの穴のモザイク
何か接触するとモザイクは必須です
逆に何も接触してなければモザイクはいりません
上記に準拠しています

というわけで尻は貼らないよ!

> ディスってンじゃねえだろうなあ!!
とんでもありませんっ!(真顔)

> 完成品を買う派?作る派?
主に完成品を買う派ですね

最近は根っから創った方が
面白そうだなと思ってます

> 出せそうですがね☆
ま・じ・か

> たまには趣味の事
3DプリンタでFAGの改造パーツ作って
遊んでます

> 発売楽しみにしています
ありがとうございます
月並みですが、がんばります

> どぱどぱ出したいです
ゲームの中くらい……ってのは、ほんとそうですね

> 上記デモの再配布
申し訳ないです。デモをアップすると
マルウエア警告が出るのです

> もはや時代遅れ
そうですね……(遠い目
でも、まぁ640*480じゃなかったと
いうことで

posted by 透斎 at 02:45| Comment(21) | TrackBack(0) | 開発日誌

2017年07月07日

混ぜるな

※取り急ぎ更新※

■ビキニの日
170707.jpg
※CUT INO

7/5はビキニの日だそうです。本日は七夕。
織姫がビキニで、などと混ぜて考えると少し楽しい
posted by 透斎 at 01:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)