2017年04月30日

中途リアル

度々申し訳ありません。しばらく更新は月〜火曜辺りにさせていただきます※

世間はGW。連休です。連続した休みです。9連休とか5連休とか。

さて先週は、ゲーム序盤のチュートリアル部分を製作。
主人公と一緒に「?」な感じで進行していただきます。

ご多聞に漏れず、2週間では終わらずGWに鋭意励むことと
なりました。ガンバリマス。



> INOさんの原画集だけ出してくれ
それ楽でいいですね

> 延期とか言い出すんだろ
あー言いそう
嘘吐きですね。最悪です
自覚あります

> 応援しております
ありがとうございます!

> 愛してます
少し・・・照れる

> マジっすか…
そうです……ね

> ナイス!
あぁ……オホか
オ○ホに見えてしまった
疲れてるんだな

> 公式HPも3年ぶりに
ああ、これはそうですね
年内に更新あるかと

> カラー絵を見たい!
確かに見たい……が、桜色単色ってのも
乙なもんかと

> 待つことしかできませんから
コメントで励ましてもらってます

> 楽しみにしております。ちんこ
もうね、最後でブチ壊しw

> 絹香より年上は、おばさんの部類
え?いやいやいやいや
良く言われますが、ストライクゾーンが
広いだけですよ!

> 受精描写
タイムリーですね。最近の会議で話題になりました
出来るかと問われれば可能です答えます

今回は無理ですが、個人的には好きな表現です

> これが完成したらぽっくり
へんなフラグ立てないでw

> 丁寧かつスピードアップ
まさに、この心境で製作してます

> あとニーソ?
ええ、ニーソですね

> 沢山います
おお、そうなんですか
期待にそえるよう、がんばります

> もうテキストアドベンチャーで良い
存在全否定w
ゴメン、ほんとゴメン

> Hシーンは
だいたい平均3〜4カットぐらいです


posted by 透斎 at 06:40| Comment(17) | TrackBack(0) | 開発日誌

2017年04月23日

戻り

始まりカットC001。
主にイベントサイズ変更。ほぼ作り直しでしたが
640*480→800*600変更でつぶれてた細部が復活。
動きの微調整して完了。OKでました。

愛用していたFLASH用動画書き出しソフト、2〜3秒だとすごい綺麗
なんですけど長いと動画に謎のノイズが乗るんですよね。
プロファイル調整すれば追い込めそうですが……。
結局、長い動画用に違うソフトを導入しました。

スケジュール見直しでイベントに完了見込み日付が
記入されていますので、粛々と作業しております。
現在ゲーム最初のイベント製作中。こちらは2週間の予定です。

■花見2
170425.jpg
※CUT INO
なんか若いっすね(喜)



お騒がせしております。コメントお返しは月曜日ごろ

> 印象を受ける
そうです印象です。印象です

> タチアナしたい
ついに動詞になってしまったのか

> BGMも主題曲も
えーなんというか、私が創るゲームって
ないです。BGMとか主題曲とか・・・

ひょっとしたらエンディングにインストぐらいは
入るかもしれません

> テキストファイルをメモ代わりでくっつけとく
おお、これやってます。というか下手すると
フォルダに細々書いてます

> 先生教えてください!!
か、かみんぐす〜ん(低音)
なお、パンツはあげません

> 脳がやられました
くっそ、こんなことでw

> いい加減別のことしたら?
放っておけない、貴方が好き

> 追加要素の販売
この辺りは考えだすと背中にぐっしょり汗かくので
できれば穏便にお願いいたします

> プレイ解像度
一部大きくした(640*480→800*600)のと
若干ブロックを小さくした関係で
去年盛大に遅れました。

> 見逃してるやつが何枚かあった
そんなまとめがあったんですね
こっちで「開発日誌(絵付き)」見るより
楽かも

> ヒロインの皆さんのティクビさん
そうですね、どちらかというと綺麗な部類ですね
陥没とかはありません

posted by 透斎 at 07:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2017年04月17日

整理

今週からイベントを順次、メインシステムに組込みして
動作する状態で随時、関係者で確認していく方向で製作する形に
戻ります。

内容に関しても一部整理して、過剰であったり、
冗長になったものは整理していき全体のボリュームと
バランスを調整しています。

■花見
170419.jpg
※CUT INO

今年は花冷えのせいか、比較的長く花見できました。現在、花と葉っぱが半分々々
色合い的に桜餅みたいでおいしそうです



コメントありがとうございます。お返事はのちほど

> 掴んでるのか


> 製作進行状況
来年の春ごろを目処に、まずは全体が流せる状態優先で
量を調整しています

> 2019くらいまで進めば売ってますか?
一応、その見込みです

> 健康は何よりの宝
ほんと、そうですよね・・・
先月は使ってない左ひじ痛めまして通院
去年に続いて、この時期シップの臭いが

> 今しかないんだ。頑張れ!
応っ!

> 何パーセント
上にも書きましたが、そんな感じです

> 声優さんは
いえ、まだです
製作当初とはまた状況が違いますから
また調べないといけませんね

> えと、どゆこと?
上にも書いた状況ゆえ、そんな感じになってます

> どんな仕事
色々ですね。HPの面倒見たり、色塗ったり
FLASH系コンテンツのメンテしたり

> 良かったのでは?
わがままなんですが、あれには手を入れたくないという
感情がありまして

posted by 透斎 at 06:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 開発日誌

2017年04月09日

マッピング

今週はインターフェイス周辺を改修して
仕事した気になりながら全進捗の見直し。

全データの具体的な進行状況を書き出し
しております。


今週もコメントありがとうございます!

> 理乃のバックのシーン
あれ対面座位なんです
あとイベントとしては特殊なので
残念ながら閲覧は本編までお待ちください

> おつかれsummer
危うく、ほんとに夏になるところ
でした

> Ryzen7 1800X
Ryzen興味深々なんです
なおったら、ぜひ使用感を
教えてください

> 非健全なシャワーを希望する友の会
ぜひ嘆願書にご署名を!

> なんかだんだん怖くなってきたんだけど・・・
私は感謝……ただただ感謝しております

> 非健全なシャワー希望
よし、これで3名

> 思いましたわ
貴方お嬢様でしたの!?

> そろそろ何か形が
ぼちぼち

> 削除を申請
実は、疑いのある該当ファイル削除して
申請何度もやってるのですが、さっぱり

> まだまだいける(白目)
いや、私がもたない

> 周辺住民から訝しがられてそう
実はほとんど住人がいない上に、その少ない住人も
全員十数年来の知人だったりします

posted by 透斎 at 07:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 開発日誌

2017年04月02日

今頃

私用により更新は月曜深夜の予定です
明日は早朝から倉庫の大掃除なんです

先週からの予定通り、システム周辺の小物入れ替え。
ポインター周りなので、後で微調整は必要ですが
一応終了。今週から通常作業へ戻ります。

で、倉庫と言っても倉庫代わりの格安アパートですが
数年出入りしてなかったのでカビ臭くて大変でした。
在庫以外ほとんどゴミみたいなモノなので本格的に
処分を考えないとなぁ・・・。



■健全シャワー
170404.jpg
※CUT INO

いただきました! 非健全なシャワー希望!


コメントありがとうございます。たびたびすいません、返信は後ほど

> 指とか舌とかっすか?
それ以外の基礎的な「矢印」ポインターとか
クリック催促とか、ですね

> 年度も終り(ニヤニヤ)
ちょっと待って。年度はやめて

> 絵がないっ
そんなことはなかった

> 年度替わりですねぇ
ちょっと待って。年度切流行ってるの

> 順次アップデート
前回それでけっこう酷い目にあったので……

> システムの加齢臭ですね
だれうま
posted by 透斎 at 02:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)