2016年09月26日

狂う

今日は日曜?・・・あれ?すいません。一日飛んでました。
難しい難しいよ如月センセ!
動かすとスムーズにゆがむ!

「仕事は楽しく」がモットーなんですが
久しぶりにつらいっ!



> 尻に沁みる日々
寒くなると、また痛くなるのではないかと
戦々恐々です

> 如月先生って何歳
設定上では26〜28歳くらいです

> 無理しないで
ありがとうございます
多少は無理しないと終わらない感じです

> 丸くクレータのように剥がれました
いたいたいいたい

過去、スライサー(野菜切るヤツ)で親指の腹2mmくらい
すっ飛ばした時は、痛みより何かこう・・生きる気力が
削れた感じがしました

RPG創るならHP以外に、生命力みたいな
パラメータが必要だなと

Gメンさんは生命力強そう!

> 頑張ってねオサム!
はい!かーちゃん!
オサムって誰?

> このビジュアルで尽くす女
個人的に大好物です
INO氏の絵だからこそ成り立つと
思います

> 実行環境の方が先に消滅
・・・・ありそうですね

> おまけ的なナニカ
たぶんあります

> ロリじゃないわこの子
幼少の折、さぞや可愛かった事でしょう
いまも可愛いですが

> 中学生の如月零ちゃんとエッチ
エスパーかっ!?

中学生の如月イラストをいただいた時に
そんな話をしていました
posted by 透斎 at 06:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発日誌

2016年09月18日

事も無し

今週から、予定された素材作成のみ。久しぶりに如月センセ。
自分では絶対描かないアングルだったこともあり
動きのイメージができず後回しにしていたシーンです。
やっぱりしんどいです(笑)

とはいえ、素材作成→イベント作成→素材修正→イベント修正→素材修正・・・
後で通しで見るといらなかったといった感じの肥大化ループに陥らずには
済みそうです。




> 来年には買える…のか!?
がんばる

例の方は腰痛と闘っておられた様子
私は尻尾軟骨にヒビ入ったとはいえ
それ以外は健康ですから

> 頑張ってねタカシ!
(´・ω・`)カアチャン・・・
あ、たかしじゃないけどね

> 完成への期日目標くらい
これは正直申し訳ない

イベント追加するたびに微妙な不具合
増え続けるデータや変数、関数
全体が組み上がらないと設計できない未実装部品

システムが不安でしょうがないんです

> 私飽きっぽい性格なんです
ここのコメントと、一部とはいえ手元には
実際に動作するソフトがありますので
色々尽きずにすんでます

> 待ってまーす
お待たせして申し訳ない

> タブレットやスマートフォンに対応
残念ながら現在の所、対応予定はありません
意外と・・・というか、かなり、操作する
「指」が邪魔で、これに対処できていません

> 制作頑張ってください
はい

> 透けブラの終わりの季節
そうか、夏の季語だったのか
「透けブラ」

> ハー○・ライフ3とラブ○ラス
え?出るよね!?
ラブ○ラスは無理でもHL3は出るよね?

> パンツの色や柄
1キャラ辺りだと多くて2種くらいですね
お触りイベント絡むと動画素材が嵩むので・・・

> 大きめでひとつ
あう・・・確認とります

> スジを描いてるのお願い
む・難しいかな……

> 全て解決だぜ!
そ、そうか

> 弄ってると湿ってきたり
します。
全部ではありませんが湿ります

> 追い込まさせて頂きます!!
アッー!

> 秘技!おしりドラム!!
スクリプト組もうとしたら
難しくて保留中

> ののか「!!!!!!!!」
しまった続いてたのかっ!

> タチですか?ネコですか?
アナ・・・かな?

冗談はさておき、案外ネコだったり
しないでしょうか

> 如月先生はアホの子ですか?
あーそういえば、興味ある事にはアホの子かも
それ以外は優秀な感じですね

> 各キャラの性格
簡単ですが
・理乃…………貢ぎ体質を自覚してるのでガードは固い、つもり
・ののか………登場キャラ中もっとも精神的に自立しています
・タチアナ……気丈ですが甘えんぼさんです
・如月センセ…めんどくさがり。身内に甘い

posted by 透斎 at 08:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 開発日誌

2016年09月11日

方針 ※9/12 CUT 追加

今週より、
イベントごとに作成
   ↓
全素材作成→イベント組込み

という方針に変更…というか以前に戻す感じですね。
現在のやり方だと何時までもイベントを弄ってしまうので
分量が多い作業には向かなかったようです。

さしあたって
残り手付かず7カットと未完成3カットの素材を
年内に仕上げる感じになります。

自分を追い込む為に宣言します。
少しずれこみそうだけど・・・

■パンシャツ
160912.jpg
※CUT INO

> チェケラ!
ちょw 早朝の変なテンション時に
笑わせないでw

> ぶるぶるぶる
オノマトペ!

> 昼ドラの人妻が言いそうな気がする
はっ!、俺は人妻だったのかっ!

> お母さんより
おー、すっごい綺麗ですね・・・お母さんありがとう

正直、ドット絵に感じる想いって懐古だと思ってました
このゲームは違いますね。なんだろう実写と漫画の違いというか
表現手法の一つだと、はっきり認識させてくれる何かがありますね

> →二年経過
あ・・・すいません。断面の表示の仕方をどうするか
まだ決まってなかった時期だったもので
年内には確実にお見せします。もう暫くお待ちを

> ...コードで絵を揺らした方が早いという真理は却下する。
な、んだと・・・仕方ないモニタ自体を揺らしてもらう


posted by 透斎 at 08:11| Comment(21) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2016年09月04日

荒ぶる

いけない、またこんな時間に……
すいません。更新は後ほど


ぶれるんだ・・・イベントに組み込むと動画が
プルプル小刻みに震えるんだ。

何事かと思ったら素材書き出しの際、0.5pix
ずれてやがりました。私の1日を返せ。

※すいません。完璧に忘れてました
あと、コメント返信が1週ずれてたようなので
今回は8/22日分です

> (2つ以上の意味で昇) 天
オーバーキルですね

> ナシムガンエデン
知りませんでしたので動画見ました
これはいいものですね

> あるあるw
ここ最近、就寝時間が朝方に急激に傾いたので
けっこう曜日が吹っ飛びます

> 追加衣装
やめて、色々ライフが0よっ!

> 俺はまだ待てる!(白目)
す、すびばせん

> 制服焼け的なものを表現
はい、そうです
INO氏的には「スカート焼け」だったかな?

> 実物大巨乳&尻マウスパッド
そ、そんなものがあるのか・・・

> チェイサアアアアアアアアア!!!!(白目)
すまん、マジでわからん

> 今年の夏は良い事あったかえ?
趣味のフィギュア製作で知人(プロのフィニッシャー)から
そこそこの反応をもらえた事でしょうか
posted by 透斎 at 07:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発日誌