2016年08月28日

空雑巾

1週間が早いです。今週は・・・・
イベント設計で、はまり込んで停滞しています。
1カット、1カットは上手く行くのですが
シーンとしての繋がりに問題が出ています。

手は止められないので、一時的に作成シーンを変更
して素材作りながら、脳ミソ絞ってます。



※すいません今週も返信は後ほど・・・
posted by 透斎 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発日誌

2016年08月22日

脳内妄想最強

曜日を勘違いしておりました。

今週もスクリプト。メモリー負荷低減や乳衝突による派生
など、複雑な動きが再現を目指すべく乳揺れをスクリプトで
制御しようと月頭から奮闘。
物理挙動としてはそれっぽく動くものの違和感バリバリ。
こればかりは「正確な挙動」より「それっぽい挙動」
の方がよろしいようです。

■殺童衣
160822_2.jpg
※CUT INO 【8/28 差替え】

殺意の波動がすごいw




※コメントへの返信は後ほど

> 何かアドバイス
こういった実務的なことが苦手で、だいたい
まとめて新しいのって感じの力技になってます
流れが完全に把握できてる事が前提なので
複数人だと厳しいでしょう

個人でも二度手間の悪循環に陥ります

> ちんこの悪夢再来
グラフィックじゃない分、若干ましかな・・・

> 残暑お見舞申し上げるザンス
これはまた、ご丁寧に・・・ザンス

> 露出の問題だろうか?
ガタイの問題なような気がします

> 継続する力
ありがとうございます
足掻いている。のほうが正しいようです

> ズボンを下げて
それでも下げるのはやめないのね!

> おい、まずいぞ
たしかにまずい

posted by 透斎 at 07:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2016年08月14日

脳が・・・ふr

今週はスクリプトメインの作業。
扱う関数が増えてきて、関数を関数でまとめて
さらにまとめて・・・管理に脳がギリギリいってます。


> カップサイズC以上必須で
色々まずそう(笑)

サンプル音声は絹香使ってます

> 教えてくれ透斎
今は、がんばるとしか言えません

> サイクルジャージ女子
個人的にスカートをサドルにしいてない
女子が好きです

> 夏風邪とかいう伏兵
朝起きたら猛烈に喉が痛いという奇襲

> 漢方飲んで
葛根湯は私のポーション

> ネギ食べます?(下のお口的な意味で
これ都市伝説みたいなものかと思ってたら
ほんとに効果あるんですね(上の口的に)

> テストプレイ
一人でニマニマしながら遊んでます
すいません

> 4人のヒロイン
ゲームは制服や全裸と衣装的にはオーソドックスです
個人的にはレオタやアンスコが好きですね
INO氏はどうでしょう?
こんど聞いときます

> オリンピック参加種目に選ばれるよう
かなり無茶な応援なのですが
なんかがんばろうという気になるのが
不思議です

posted by 透斎 at 05:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 開発日誌

2016年08月07日

むせる

※明日更新いたします※

風邪をひきました・・・・
むせるというか、咳込んでます

先週もスクリプトと素材調整
コマ数を調整したり、無駄を省いたりがメインでした。
リアクションを削るとこまでしなくても
大丈夫な感じです。


■ビキニテニス
160808.jpg
※CUT INO

ビーチバレーみたいなものでしょうか



> 肌としてない肌の境目をペロペロ
すいません師匠。ついてけません

> 好きな女子競技
女子体操の予選

体操マシーンではない体型の美人が
平均台で危なっかしい演技するのは
見ていて微笑ましい

> 羨ましくもなりますよね
なんか、そう言う感覚も薄れ行く
人と会わない日々

> ガハハ!
うふふ

> 銃だったか時計のシステム
覚えがありませんので、たぶん勘違いかと

> スイカバー
あずきバーにしておきなされ

> 一言加えるだけで
まさに人類に与えられし英知!

> タチアナさんも見習おう!!
そういや水着のわりに日焼け後が
ありませんね。赤くなって終わりな
体質なんでしょうか

> リオ五輪
OS4代に五輪2回か・・・

posted by 透斎 at 05:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2016年07月31日

暑中見舞って

先週は盆休み前借みたいな感じでしたが
ゆっくり静養できました。

今週は
イベントサイズが大きいのでメモリー周りの
負荷を見ながらイベントに組込み中ですが厳しい。

VP6(透明付き動画コーデック)使うとメモリー負荷は
減るもののCPUの負荷が・・・・。うーん。

そんな悩みも吹っ飛(んじゃいけないけど)ぶ
爽やかな頂き物

■競泳水着焼け
160731.jpg
※CUT INO




> 諸事情?
わざわざ書いてくれるあなたが好き

> ダラダラを防いでいるかの様
はい、ほんとこれ重要です
辛辣でも罵詈雑言でも心配でも私の活力です
あ、でも心に来るのはやめてほしいです

> 来週はワンフェス
行ってきました
積みキットの事を考えてしまって
珍しく何も買わなかったです

> 夏休みかえ?
はい。従って盆は全力で仕事します!

> 食中毒になりやすい時期
牛乳でやりそうでした
すぐ吐き出したから無事でしたが開封品は
気をつけたほうがいいですね

> カーソルですよねこれ(笑)
ああ、しまった(笑)
背景の方にがんばってもらいました
背景補正もがんばりました

> 重力と慣性の法則を存分に感応
このイベント「ゆれを自然に」という
けっこう難しい命題があって
今、四苦八苦してる所です

> モザイク濃いな・・・
あ、これサンプル用でモザイクは2重に
かかってます

> あの企画は幻に終わったのか・・・
INO氏に確認したら「はい」とはおっしゃいましたが
「そんな返事していいんでしょうか」と聞いたら
「うーん」と笑ってました。微妙ですね・・・

> 主人公は包茎ですか?
はい。CGの指示?では皮手コキになってます

> 泣くかもしれない
そばにいたら、もらい泣きしそう

> なんかチ〇コ小さくね?
え?こんなもんでしょう
手の位置が悪くて小さく見えますね

> プレイが揃ってて
一応ヒロインなのでイベントは一通り

> 背景描写に力が入っている
企画時からのINO氏の達ての希望でしたので

> 同人エロゲのアフレコって
普通にスタジオ借りて収録の予定です
私が初体験なので指示漏れの可能性を考慮して
2回に分ける予定です

> ステキスクショ!
個人的にもすごい楽しみだったイベントなんです
ただちょっと課題が厳しくて後回しにしていたものです

> サグラダファミリア
あれは驚きました。新建材と3Dプリンタのおかげと
聞きました

> オッパイは飽きないのか!
いや、飽きないでしょ
尊いでしょ

> 本当はいつを締切にしたいと仰られていたのですか?
5年くらい前ですね

> 発売を祈ってます
ありがとうございます
ここまで来ると、もうがんばるとしか
言いようがないで、がんばります

posted by 透斎 at 03:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2016年07月17日

見返り

■ すいません。諸事情で後ほど更新します…… ■

私用が立て込んでいて動きが鈍くなっております。
動画清書はほぼ完了して、肩の荷は降りました。
下CGの顔がチ○コの方に顔向けてくれます。

WS000000.JPG

先週からスクリプトで補助しながらオッパイの挙動を
製作しています。

今週は私用で更新はお休みさせていただきます。




> 全部紙に書いてから始めたら
同じ事考えましたが・・・だめでした
一番良いのは5分でも時間を空けて
ボーっとする、でした

> というか飽きそう
うん。正直飽きる

> 無かった。
お、おう・・・・少し泣く

> だからフリップフロップなのか(違
そ、そうだよ

> 早く予約させて下さい
早く予約していただきたい
がんばるとしかいえない自分が
情けない

> イチネンって短いんやなぁ(泣き)
うん(大泣き
真冬に尾てい骨を折ってもう夏だよ
まだ時々痛いよ

> 出せの?
残念ながら

> がんばれ〜!
はい!。ありがとうございます!

> しかもカルピス・・・
すごい遠隔VR並みの臨場感!

> CG集でも買うからさ
INO氏ファンには、本当に申し訳ないです

> 手直しし続けてる
実際、かなりの部分がそうですね




posted by 透斎 at 05:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 開発日誌

2016年07月10日

フリップ・フロップ

いつのまにか、こんな時間に。

今週はスクリプト作業を挟みつつ素材作成。
まーたチ●コだらけの1週間でしたよ

スクリプト作業とは使う脳ミソが違うのか
素材作りながらイベント作ってるとなぜか混乱するというか
思考が一瞬停止するというか……。

回路を切り替えてるんでしょうか?



> クーラーかけるか全裸で開発してくださいね。
わかりました
椅子が尻汗でビシャビシャです
どうしてくれるんですか

> 30年後か?あ?
さすがに死んでるな

> 漢の美学
か……漢の美学ですか

> 経験則からの誤認識
いわゆる「お約束」ですね
ゲームでも、これにある程度乗っからないと
大変なのも事実です

生理的、本能的、心理学的など経験に左右されない
コンテンツができたら……危ないな(笑)

> オレ達の妄想力
妄想力53億だと!

> 泣きそうになりました
一緒に上を向いて歩こう

> 7月になったよ〜
あ―――……

> アダルトVR
VR綱渡りみたいなインパクトのある絵面を
求めたんでしょうけど
コンシューマーのサマーレッスンの方が
よっぽどアダルトVRっぽいってのが……

> それの解決策は、手段はありますか?
大きな問題は2点。
一つは解決策有り、手段は模索中
もう一つは最近解決策が無い事が判明。回避手段は有り
こんな所です

> みんなのスリーサイズ
ごめんなさい。設定しないという感じに決まってます
絹香はあの年齢(想像にまかせます)の平均値です


posted by 透斎 at 04:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 開発日誌

2016年07月03日

連れて行って

まずは、いただきました!

■手繋ぎ
160703.jpg
※CUT INO

「手を繋いで歩く」
将来的にVRに欲しいですね。手の温もり付きで。

今週は「手コキ」イベントの素材作成。
はい。顔の清書から逃避してます。
まぁ、こちらのイベントにもお顔のアニメが
あるんですけどね。

ああ、そういえば明日は洗濯機来るんだった
脱衣所の掃除しなきゃ・・・


> 有害なプログラムってあったか?。
いえ、現在ダウンロードできるのは
若干、内容が有害な動画だけです
なんでだろ? まさか・・・

> AE?愛子エロエロ?
あ、ごめんなさい
動画素材作成に使っているAfter Effects の略です
PSといったらPhoto Shopです

> 左利きですか?
これが右利きなのに左肘が痛い

ショートカット入力のためにキーボードに
左手置いてるんですがけっこう無駄に力が
入ってたみたいです

意識して力を抜くようにしたら、だいぶ
ましになりました

> 再度定価で購入
あーこれ、私もやったことあります
プレミアついちゃって定価より高かったよ

> お祈りいたします。
ご丁寧にありがとうございます
気ばかり焦って進みが遅く申し訳ありません

> 次は
もう1回ぐらい何かできるでしょう

> 快いご返答の御協力を願いたいんですが…。
快いご返答という感じでなくて申し訳ありませんが
静止画と違い動画として組み込んでますので
けっこう早い段階で修正が入ります

作業の半分以上が修正の入った画面ですので
必然的にリアクションで萌えるよう気を使ったり
モザイクのごしのエロい動きに気をつけたり
といった感じになるので困りません

posted by 透斎 at 04:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 開発日誌(絵付き)

2016年06月26日

体裁を繕う

今週も相変わらず素材作成。
AEで自動生成された動画の清書がきつい。
全部顔。さすが後回ししただけの事はある(笑)

明日はというか今日、火災報知機の定期検査で事務所に他人が入るので
今から片付けます・・・・。すいませんが※返しは後ほど。




※6/30 更新

> 最近どうよ?
相変わらずですね
進む時は、さくさく進むけど
さっぱりの時は何日も1歩も進まないです

> チンコを頬ずり
これは素晴らしい拘り。今回は無理ですが
いずれこういうのもやってみたいですね

そういえばこのイベント。何気にチンコと顔が
近い気がするのは一人称視点のせいでしょうか

> ブラまで捲ると赤面して
これね・・・すごいやりたかったんだけど
イベント量の関係でなくなったの・・・・

あと、尻は痺れもとれて完治しましたが
今度は左肘をやったっぽい。痛い。物が持てない

> 音関連
BGMはエンディングのみ
ゲーム中は環境音以外ありません

> こっちのアニキ…は…?
あれと同じで開催が危ぶまれております

> Cドライブの空き容量が増えた
こちらは、とくに良くも悪くもないですね

> パータンが多いと嬉しいですねー
歌わせてみましょうか?

> 美少年が
そっちなのか・・・

> 今は如月先生やののか、そしてロシア美少女の作業
素材なら、そこそこ終わってます
イベントサイズ変更と倫理系調整で
塩漬けになってます

posted by 透斎 at 03:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発日誌

2016年06月19日

サービス過剰

晩御飯を外食して帰ってきたら、Windows 10になっていました。

まぁメールとSKYPE用なので仕事に支障はありません。
どの道テスト用に必要だったので、良しとします。
じゃが更新とアップデートで3時間ほど使用できなかったんじゃ……。

さて今週も元気にフェライベントの素材作成です。
横長イベントという極普通の画面なんですが
縦長イベントばかりだったのでけっこう新鮮です。

次予定の手コキも横長なんでムービー素材作成的には
かなり楽です。清書はつらいけど。




> あれ?まだ真っ赤な警告あるじょ
え? マジデ?

> SR5096製
防犯ガラスだからそれっ!
ググらなくても、なぜか知ってる

> win10にしま・・・なりました
ああ、ここにも犠牲者が

> 望ましくないソフトウェアサイトとして報告されています!と出ますね…
あんれぇ……

> 実に如何わしい
そこに気が付くとは、やるなお主

> これってPS VR対応ですか?
リアルタイム3Dではありませんので残念ながら……
そういえば予約できませんでした

> タチアナさんのHシーン
はい。そんな感じです
基本はお触り用×2、H用×2
着衣差分が増えるかもしれません

> 自らハードル上げてませんか?w
私の人生そのものw


posted by 透斎 at 04:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 開発日誌